So-net無料ブログ作成
検索選択

次は…

一昨日の話になりますが、東京で以前勤めていた精密機器メーカー時代の同僚と3人でお食事会をば。

今回のメンバー、一人が先日入籍をして、一人はおめでた(とは言っても既に8ヶ月!)という状況で幸せオーラに満ちていました。「つ、次こそは俺の番[ダッシュ(走り出すさま)]」と思った次第です。

ちなみに今回食事をしたのは「TENQOO」というフレンチのお店。
駅直結のサピアタワーの27階にあり、東京駅周辺を見渡せる絶好のロケーション!
写真を撮ってブログにアップしたり、相方に自慢したかったものの、こういうお店で写真をパシャパシャ撮るのは…と思い、グッと我慢。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すぐに無くなるなあ

今夜はワインを飲みたい気分だったので「カステル・ヴューパープ」の2Lパック(1,680円)を買って帰宅。
いつも駅前のスーパーで750mlのボトルを買っていたのですが、最近2Lパックも取り扱うようになったので、こちらをチョイス。
※何年か前にも書いたと思いますが、ヴューパープはお手頃な値段で美味しいので、大のお気に入りです。
 「坐・和民」にも置いてあり、今も和民に行けば必ずオーダーします。


ヴューパープ.jpg

ヴューパープ2.jpg
赤いボタンを押すとワインが注げるのですが、「もう少し飲んじゃおう[るんるん]」というカンジで2Lあることをいい事にグビグビ飲んでしまいました。

1週間もつかなあ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

30枚集めるために

週末は暇だったのと、体調がイマイチだったので、外出せずに家でマッタリと「ドラクエX」をプレイ。
※体調がイマイチだったのは明け方までサッカーを観たあとに3時間しか寝なかったからですが…。

ドラクエには「ちいさなメダル」というレアアイテムがあるのですが、先日の大型アップデートで入手方法が追加されました。
その内容は同一モンスターを100匹以上倒すと1種類につき1回だけ報酬として1枚支給されるというもの。
これにより、手間さえ惜しまなければ時間はかかりますが確実に入手出来る様になりました。
※「ちいさなメダル」の入手方法は他には、クエストでとある人物から貰う、倒したモンスターが時々落とす、Lv40以上で受けられるクエストをクリアすると鍵を(略)…といったものがあります。

そんな訳でモンスターを100匹倒す作業を、TVを2画面表示にして、TV観ながらタラタラとやっていました。
「ちいさなメダルを30枚集めて、とあるアイテムと交換をする」という目的がある為、この単調作業がしばらく続きます。
ラブビア1015.jpg
目標の30枚まで、あと25枚[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々やりたくて

8月からプレイしている「ドラクエX」。
1アカウントで3キャラまで作成できるのですが、はじめこそ1キャラをじっくり育てていましたが、飽きっぽい性格なのか色々なタイプのキャラを育てたくなり、1キャラ目が中途半端な状態なのに次々とキャラを作ってしまいました。

1stキャラ 僧侶(Lv50/後衛/回復魔法)
スケビ.jpg

2ndキャラ 魔法使い(Lv43/後衛/攻撃魔法)
ラロリー.jpg

3rdキャラ 僧侶(Lv5)→パラディン(後衛を守る盾役)に変更予定
ラブビア.jpg

3rdキャラを早く主力として使いたいので、週末に友人に協力してもらって集中的にLvを上げようと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予約完了ッッ

先ほど開店直後に横浜のビックカメラで「Wii U プレミアムセット」を予約してきました。

「Wii」の時は発売日当日に始発電車で横浜に行って、量販店で整理券を貰い、凍え&トイレを我慢しながら開店を待ったのですが今回はその必要もなし。

発売日が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リリース、はやっ

「ダークナイト ライジング」のBD/DVDが12月5日に早くも発売されます。

初回限定生産は4種類(アマゾン特別仕様含む)あるのですが、「ダークナイト トリロジーという、バットマン ビギンズ/ダークナイト/ダークナイト ライジングを収録したものを買おうと思っています。

バットマン ビギンズのDVDとダークナイトのBDは持っていますけど、ビギンズをBDで見たいなと常々思っていたのでいいタイミングです。ダークナイトのBDは2枚になってしまいますが、今所有しているのはジョーカーの落書き仕様なのでこれはこれで大事にします。

ただ、バットマンカウルがついているタイプ(ビギンズとダークナイトは付いていない)がありまして、こちらも非常に気になるところ。
このカウルが「トリロジー」に付いていれば、何も迷うことはないのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトニング

TVCMで見かけた「REACH ホワイトニング」を購入。
これでキラリと輝く歯になれるかも!?

歯ブラシ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。