So-net無料ブログ作成

復習はばっちり

昨日「アベンジャーズ」を観てきました。もちろんIMAXシアターで!
内容は書きませんが、面白かったぁ[グッド(上向き矢印)]

主要メンバーの「ハルク」と「キャプテンアメリカ」の作品を予習しないで行ったものの、劇中のフォローで対応。鑑賞後にプログラムの作品紹介を観て復習しておきました♪でも近いうちにレンタルして観ておこう。

2015年公開の「2」が今から楽しみです!

※スタッフロールで多くの人が席を立って行きましたが、最後のアレは観たということで良いのでょうか。
観ていなかったとしたら、ちょっと勿体ないなと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願のキーホルダー購入

以前、イルビゾンテのキーホルダーを購入すると書いてから、はや3週間。昨日、みなとみらいの直営店に行ってゲットしました。

キーホルダー.jpg
↑事前にネットでチェックして買おうと思っていたタイプのものが、現物を見たら思っていた以上に大きかったのでこちらをチョイス。

サイフ.jpg
これでイルビゾンテのアイテムが3つになりました。長く使えば財布みたいに味が出るかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とても快適♪

先日も書きましたが、あまりにも「ドラクエX」での回線落ちが酷いので自宅のインターネットをプラン変更して回線スピードを上げることにしました。

今までは最大15Mだったのを最大160Mのプラン変更をして、二つのサイトでほぼ同時刻にスピードを計測したら下記の結果が出ました。

価格.com スピードテスト・回線速度
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :12/08/15 10:41:34
回線種類  :ケーブルテレビ
回線名称  :その他
下り速度  :97.7M(97,667,572bps)
上り速度  :7.3M(7,280,762bps)

KDDI測定サイト(まとめ方は上のフォーマットを流用)
http://spchk.kddi.com/spselect/
測定日時  :12/08/15 10:45くらい
回線種類  :ケーブルテレビ
回線名称  :その他
下り速度  :133.55M
上り速度  :6.94M

結果の数字にかなりの開きがありますが、いずれにせよ以前のスピードは常時10M満たなかったので、低い方の結果と比較しても劇的に速くなったので大満足です[るんるん]

当初「モデム交換を今月実施してもプランの切り替えは来月からです」と言われましたが、どういう訳かモデム交換した直後からスピードアップ。嬉しい対応ですね~[るんるん]
※プランの差額は来月以降に日割りで請求されるのでしょうが全く問題なし。

速度アップに伴い「ドラクエX」のプレイが快適になりました。
今までは友人とパーティを組んでいた時に「戦闘中に回復担当の私がフリーズ→フリーズが直ったら友人のキャラが瀕死状態[あせあせ(飛び散る汗)]」ということが何回もありましたが、もう大丈夫!!

また動画の再生も快適になりました。
今までは、数秒再生→読み込み(かなり長い)→数秒再生の繰り返しだったのが、ノンストップで再生
「何でもないようなこ…(略))」って感じです。

ドラクエLv28.jpg
サーバーメンテナンスが終わったら、ドラクエやるぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バージョンアップの苦悩(ちょっと解決)

ここ2~3日、「ドラクエX」のメンテナンス後の更新作業で「エラー」との戦いを長時間強いられていました。

エラーの原因はおそらく、というか間違いなく自宅のネット環境のせいなので、プラン変更による回線スピードの強化を試みることに。←ソフトメーカーは「フレッツ光(最大100Mbps)」を推奨しているのに、自宅はCATVなのですが速度は最大で15Mbps(遅っ)!!

契約しているJCNでは上位プランに速度が「最大30Mbps」と「最大160Mbps」の2プランがあるのですが、現在の「15Mbps」を「30Mbps」にしたところであまり変わらないであろうと判断し、「160Mbps」にしました。
プランの切り替えは翌月からなので早急に解決とはいきませんが、とりあえずモデムの交換工事をセッティング。※160Mbpsなんて実際に出ないと思いますが、今の環境より劇的に速くなるでしょう。


あとは「来月まではあまりバージョンアップがありませんように(-人-)」って祈りましたが、無理な話で早速本日バージョンアップあり!!(笑)

12時のメンテナンス明けから、更新を複数回トライしたもののエラーの連続…。
更新の進行度が40%と表示されていたところで、エラーが発生するとまた0%からスタート。40%から再開とはいかないようです。

3時間ほど続けましたが更新を諦め、来月までは他のゲームをやろうと思っていましたが、すっかり存在を忘れていたスマホのテザリング機能を使ってドコモの回線で試したところ、一発で完了!!!
持っていて良かったよ、スマートフォン[exclamation×2]
契約していて良かったよ、Xi(クロッシイ)[exclamation×2]

これで来月まではドコモ回線でプレイ、来月からはCATVでプレイという流れが出来て、良かった[るんるん]といったところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賑わってますね

8/2に発売された「ドラクエX」。本日は週末ということもあり、オンラインに接続しているプレイヤーが多いみたいでちょいちょいサーバーが切断されます。
それが原因かは分かりませんが、17時から緊急メンテナンスが実施されることになったので小休止。

とあるモンスターをひたすら狩って経験値稼ぎをする事、数時間。Lv18になりました。

ドラクエLv18.jpg
メンテナンスが終わったら、狩りを再開するぞ~[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷ったけど

「ドラクエX」が届きました。
ちょこっと話が進むと、自分(人間)が転生する種族を5つの中から選ぶことになるのですが、「エルフ」に決めました。
エルフ.jpg

pukuripo.jpg
↑最後まで「プクリポ」という種族と迷いました。

序盤はオフラインでシナリオを進めるのですが、転生をして職業を決めることで「さあ、オンラインモードへ!!」となります。
まずはサーバーに接続して最新のバージョンに更新することで始められるのですが、どういう訳か更新がうまくいかずエラー連発…。

気長にやります(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガロンって?

テニスをする際に持参しようと、ジャグ(=大きい水筒)を物色中。

定番のColemanの製品から選んでいるのですが、容量が「ガロン表示」なのです。
私にとってガロンは馴染みが薄く、「ガロンって何リットル?」ってことでウィキペディアで調べてみると国や用途によって定義があるとのこと。少し勉強になりました。
ちなみにAmazonで製品の仕様を見たところ、Colemanの製品については1ガロン=3.8リットル、1/2ガロン=1.89リットルだそうです。

毎週日曜日に2時間テニスをしているので、その時に使う予定なのですが、1ガロン(3.8リットル)だと「2時間でどれだけ飲むんだよ」って感じなので、1/2ガロン(1.89リットル)で落ち着きそうです。


(追記)
ガロンがどうのこうの、1/2ガロンで落ち着きそうですって書いたものの、結局「
ZOJIRUSHI 真空ステンレスジャグ 2.0L ST-CB20-SA」にしてしまいました[たらーっ(汗)]
8/1深夜2時半にヨドバシ.comで注文したのですが、当日に届くようです。早いなあ[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。