So-net無料ブログ作成

待った甲斐が

昨日「ダークナイト ライジング」をIMAXシアターで観てきました。

内容は書きませんが、公開を待った甲斐が本当にありました。CMや作品紹介を極力シャットアウトした効果もありました。
上映時間は2時間45分なのですが、あっという間でした。これで終わってしまうのは寂しい限りです。

それにしてもキャットウーマンのアン・ハサウェイ、良かった~[るんるん]

※Yahooニュースの「ダークナイ トライジング」の記事のコメントは見ない方が良いです。先ほどチラッとみたらラストの内容を書いている人がいて、最低でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届きました!

超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack』の初回限定版が届きました。
「マクロス」は小学生の低学年の頃に初めて観て、30代半ばの現在でもお気に入りの作品です。

マクロス1.jpg
今回買った商品は1984年に公開された作品のブルーレイ版になります。
すでにDVD化もされており、そちらも購入済みですがブルーレイ化、そして何より初回特典があるということで「30周年アニバーサリーボックス」を迷わず購入した次第です。


マクロス2.jpg
↑こんな感じで設定資料等が入っています。このあとじっくり鑑賞します♪

お次は「超時空要塞マクロス THE FIRST」の映像化を首を長~くして待つことにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コレは使えるかと

夏本番を迎え、これからますます寝苦しくなるのは勘弁と思い、巷で流行っている「ひんやり寝具」を先日購入してみました。
picsay-1343173759.jpg
↑購入したのはナイスデイの「クール敷パッド(5,980円)」

同社の製品でワンランク下だと2,980円の物があるのですが、そちらはNASAの為に開発されたという温度調節素材「アウトラスト」を使っていないので、ケチって失敗するのは嫌なので、値は張りますが高い方をチョイス。

2週間ほど使った感想としては、寝付きはよくなりました。パッドのひんやりとした肌触りの効果かなと。
なので今までより少し高めの温度設定でもうまく調節できれば、朝まで快適に眠れると思います。
(※個人の感想です)

…と書いたものの何度か寝苦しくて夜中に起きてしまったのは、ここだけの話。
なので私は従来の温度設定でクール敷パッドを使っていますが、これで丁度いいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かと思ったら

ポケットの中で金具片が散乱していると思ったら、常にポケットに入れて管理していたキーホルダーがバラバラになっていました…。

picsay-1343011561.jpg
↑1社目の会社の先輩に貰ったものですが、修復できませんでした(T_T)。
9年間お世話になりました!!

次は「イルビゾンテ」のキーホルダーにしようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSO2始めました

PSO2」の正式サービスがスタートしたので、本腰を入れてプレイ開始。
ソフトは無料でダウンロードができ、快適にプレイをするサービスの利用、特定の便利アイテム等の購入は有料という仕組み。とりあえす、しばらくはお金をかけずに遊ぼうかなと。

pso20120708_162012_000.jpg
↑プレイ時間約10時間。少しずつプレイできるエリアが広がっています。(画像をクリックすると拡大します)

pso20120708_162235_002.jpg
↑友人とパーティーを組んで遊ぶもヨシ。コンピューターと組んでもヨシ。
(画像は自分以外コンピューター×3です/画像をクリックすると拡大します)

ドラクエXが発売されるまでの「つなぎ」と考えていましたが、1人でも気楽に出来るので並行して遊ぼうと思っています♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。