So-net無料ブログ作成

金曜日の話

昨日の話ですが、仕事終わりに上野のマルイにある「サマンサキングズ」へ。

ここ最近「ボディバッグが欲しい熱」が高まり、雑誌をチェックしていたら「メンズジョーカー」と「サマンサキングズ」のコラボバックがいいカンジだったので、実物を見たくなり足を運んだ次第です。

店舗にはメンズジョーカーコラボモデルを含め、今回チェックした「ディクシー」シリーズが何種類かありましたが、最終的にはコラボモデルではなく、レザータイプのものを購入。
思っていた以上に種類が豊富で、非常に選び甲斐がありました[るんるん]

ボディバッグ3.jpg
↑今は明るめな色ですが、長く使っていけば良い味が出てくるかなと。

ボディバッグ2.jpgボディバッグ1.jpg
↑容量も申し分なし。もっと入れたい場合は別のバックを使うので。

nice!(1)  コメント(0) 

土曜日の話

相方と大船の「ひな鶏 小山」で一杯。
こちらのお店、残念なことに惜しまれつつも今月で閉店となるため、くいの残らないよう思いっきり堪能してきました。
本当は月内にもう一回行きたいのですが予約でいっぱいのため、この日がラストに。

素揚げ.jpg
↑定番の素揚げの盛り合わせを2回オーダー。

ホイス.jpg
↑もちろんホイスもオーダー。

ビビン麺.jpg鶏飯.jpg
↑〆はこれまた定番の「ビビン麺」と「鶏飯」。

最後にお店のご主人と奥様に挨拶をして退店。
あんなに美味しい素揚げがもう食べられないと思うと、残念で仕方がないです[もうやだ~(悲しい顔)]。ハア…。


nice!(0)  コメント(0) 

先程の話

本日深夜0時から12/17発売予定の「PS Vita」の予約受付が解禁に。一部では話題になっていましたが、ご存知だったでしょうか?私は新しいゲーム機が出ると、発売日に欲しくなる性格なので、当然このお祭り(?)に参加。

行きつけの「麺BAR」で酔っ払った状態でヨドバシドットコムでの「お祭り」に参加しましたが、多少回線は混み合っていましたが、順調に基本情報を入力し、無事に予約完了!
…と思いきや、実は予約整理券が発行されただけで、予約は終わっていませんでした。単に私が注意事項を全く読んでいなかっただけですけど(笑)朝、購入用に登録したアドレスにメールが届いていて、その事実を知った次第です。

どういう内容だったかと言うと、
2:47「限定商品 ご注文整理券受付番号​のご連絡」という標題でメールが届き、

ヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文整理券の受付をいたしました。下記商品について、専用のご注文ページよりご購入の手続きを行っていただけます。このメール配信時点では、まだ、ご注文は確定しておりません、
ご購入の専用ページからのご注文手続き後、弊社にて決済完了を確認させていただき、ご注文確定となります。

と書いてあり、購入用のURLが続いて記載されていたのですが、

※下記URLは、
【2011年10月15日 03時20分】まで有効です。期間内にお手続きをお願いします、との事。

「3:20までに手続きをしてとか無理だっつーの!とっくに寝ていたし!」という訳で、期間内に手続きが出来ず終了。
発売までまだ2ヶ月あり、発売日購入のチャンスはあると思うので、色々と情報を集めていこうと思います。

追記


nice!(0)  コメント(0) 

マイブーム

昔、所有していた「ソニックR」というレースゲーム、内容は個人的にはイマイチでしたがBGMが秀逸で久々に聴きたくなり、YouTubeを探していたら見つかったので、何回もリピートしてます。ホントいい曲だわ。 「Can You Feel The Sunshine?」と「Super Sonic Racing」が特にお気に入りです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

日曜の話

昨日、「ミクニ ヨコハマ」で初めてフランス料理を味わってきました。
「フランスレストランンウィーク」というイベントで、参加店にてランチを2,011円で食べられるというので、相方と行ってきた次第です(ディナーだと5,000円)。

前菜、メイン、デザート、食後の飲み物&デザートという構成でフルコースではない為、お店に行く前は「お腹いっぱいにならないと思うので、次は高島屋で小籠包を食べようか」って相方と話をしていましたが、(いい意味で)料理の提供がゆっくりなので、それほど量はありませんでしたが満腹に。料理は言うまでもなく美味しかったです。残念ながら写真はなし。

はじめてのフランス料理は緊張しましたが、雰囲気はわかったので、また来年もこの企画があるようだったら、何店舗か行ってみたいですね。もちろんランチで。
nice!(0)  コメント(0) 

土曜日の話

昨日、友人のBARで中学時代のプチ同窓会が開催されたので出席してきました。

中学を卒業して以来(約20年振り)に会う人がいて、とにかく懐かしいこと。当時はそんなに接点なかったのに、この日は結構話せた人もいたなぁ。それが同窓会の醍醐味かな。
それにしても、会う人に会う人に「痩せたね」って言われたけど、当時どれだけ太っていたんだっけか。
担任の先生、部活の顧問の先生も出席されたのですが、卒業以来会っていなかったけど覚えてもらえていて感無量。

担任は当時は結構バイオレンスな先生でしたが、「おまえを殴った記憶がないなあ」って言わたり。正確に言うと、教室のガラスを割って、1回だけ叩かれたことはありましたが、先生の「殴る」は頬がターゲットとの事でノーカウント(笑)

部活の顧問は、当時テニスの大会で予選を勝ち進み本戦に進んでいたのですが、本戦の日程を忘れていて不戦敗に導いてくてた実績あり。後日、土下座をされてトンカツを奢ってもらったのですが、あんまり覚えていなかったカンジ。

TOO SHY SHY BOYだった中学生時代はあまり女の人と話せなかったので、昨日もあまり話さなか…そうでもないか(・∀・)

「次回もまた参加したい」って思える、楽しい同窓会でした。


nice!(0)  コメント(0) 

週末の話

土曜日
朝から「碧の奇跡」を5時間ほどプレイしたあと、相方と買い物&飲み。
この日は「鳥まさ」で飲んだのですが、ここはいつも飲んでいる友達を連れて行きたいくらい、ここ最近のお気に入り。

日曜日
撮り溜めたテレビを消化。
「BLOOD-C」最終回…んまぁ、すごい内容だったなと。来年公開の劇場版は要チェック。
「シルシルミシル(水曜日)」…堀くんのロケが観られなくなるのは残念。
「東レPPOテニス 決勝」… ラドワンスカ選手が使っていたラケット「BABOLAT Pure Drive Lite GT」、いいなぁ。
輪るピングドラム」…毎度のことながら、続きが気になります。個人的にはかなりいい作品だと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。