So-net無料ブログ作成
検索選択

金曜日の話

今日は「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」の発売日。
5月の予約解禁日にネットでの争奪戦に敗北したため、発売日当日に店舗購入を試みていたので、開店前に秋葉原のヨドバシカメラに行きましたが、購入できず。ネットでよく調べたら朝6時前に整理券の配布が終わっていたようで…全くもって甘かった。付近の店舗に行ったものの、どこもダメだったので再販を気長に待ちます[バッド(下向き矢印)]

その後、知人宅でカットをしたあと、横浜のヨドバシでWiMAXを契約して帰宅。
パケット代の見直しを以前から考えていて、とりあえずWiMAXを1年試してみようかなと。

現行
5,460円(docomo パケ放題フラット)×12ヵ月=65,520円

WiMAX(1年目は契約事務手数料発生)
2,835円(契約事務手数料)+{(3,880円(年間パスポート)+390円(docomo パケ放題ダブル/保険のため加入))×12}=54,075円

65,520円-54,075円=
11,445円 11,445円浮く…ハズ。
*WiMAXは申し込み日から日割りで費用が発生するため、若干語弊がありますが…[たらーっ(汗)]
picsay-1316775457.jpg
↑バッテリーは8時間もつみたいです。基本、会社で充電出来るのでバッテリーに関しては問題はないと思いますが、万が一のためにeneloop stick boosterを明日買おうかなと、Xperiaにも使えるみたいだし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月下旬~12月に向けての話

9月から年内にかけて購入するゲームをまとめてみました。

発売日 タイトル
9/29  英雄伝説 碧の軌跡(PSP
11/23 ゼルダの伝説スカイウォードソード(Wii)
12/1    マリオカート7(3DS)
12/15 ファイナルファンタジーXIII-2(PS3)

他にも
ウイニングイレブン2012(PS3)
バットマン アーカム・シティ(PS3)
・ファイナルファンタジー零式(PSP)
スーパーマリオ3Dランド(3DS)
・俺の屍を越えてゆけ(PSP)
二ノ国 白き聖灰の女王(PS3)
・チャイルド オブ エデン(PS3)
も買いたいのですが、予算の関係で見送る方向で。気になっているタイトルを全部買ったらお金が[たらーっ(汗)]

でも来月15日予約受付開始の「PS Vita(Wi-Fiモデル/24,980円)」が予約できたら買ってしまおうかなと、もちろん相方には内緒でw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜の話

今日は16時頃に仕事で中華街へ。
ひと仕事を終えて、小腹が減っていたどころか空腹でフラフラだったので、皇朝肉まんを購入(@90円)。
中華街.jpg
空腹というスパイスも効いて、とても美味しゅうございました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜の話

Amazonで掘り出し物を探していたら、「capsele」の初回盤がお買得価格なっていたので迷わず購入。そして本日届きました♪これからじっくり聴きます。

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の話

土日にやったこと(抜粋)
・うさぎドロップを読破
・5時間テニス

うさぎドロップについては、まだ相方が3巻しか読んでいないので、コメントは控えます。どうやらスピンオフシリーズの連載が始まったみたいなので、こちらもチェックしないと。

テニスは午前中に地元で2時間、15時から川崎のテニスサークルで3時間やったのですが暑くて暑くて…。
川崎では1時間半ほどみっちり基礎練習をしたあとゲームに入ったのですが、練習の時点でガス欠でグダグダ[あせあせ(飛び散る汗)]おまけに、持参した水が熱さのせいでぬるくて、飲んでも爽快感が全くナシ…。
そういう訳で来年の夏はミニクーラーボックス買うことを決意。サクっと検索したらアマゾンでお手頃なのが売っていたので、まだまだ暑さが続くので今週オーダーをしてもいいかも[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の話

土曜日
相方と「鳥まさ」というお店で一杯。
焼き鳥美味しいし、焼酎もお手頃の価格で飲めるので今後も利用させて頂きます[るんるん]

鳥まさ.jpg

日曜日
午後、高校の同級生と2時間テニス
久々に4人そろったので、ダブルスが出来ると思っていたら1人が背中を痛め早々にリタイアしたので、前回同様にひたすたシングルスを。サーブは好調でしたがストロークが…。

今まではアニメの進行に合わせて原作本を読んでいた「うさぎドロップ」。
アニメは今月で終わる→単行本をすべてカバーできない(第二期が放送されれば話は別ですが)ので、「もう読んじゃえ」って事で4巻と5巻を一気読みしてしまいました。ハア、続きが気になる。

ようやくLECから「あの教材」が届いたので、この後は(ちょっとだけ)勉強タイムです。
ボーナス無いのに「ボーナス一括払い」で買ったので、頑張ります!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話が違…

金曜日
ジムで日本対北朝鮮戦[サッカー]の前半を観戦し、時間になったのでスタジオプログラムに参加。
プログラム終了後にジムのスタッフに「試合どうなりました?」って聞いたら「引き分けでした」と言うので、スコアレス&ホームで引き分けは痛いですね~といった会話をしたのですが、今朝ニュースを見たら日本が1-0で勝ってるし(笑)
ロスタイムに得点したのをスタッフは見てなかったんだなと。

ジムの後に麺BARで飲んで、帰宅して即寝てしまった為、情報が全く入らなくて。
ツイッターのTLを一度もチェックしなかったので、フォローしていたセルジオ氏のつぶやきを見ていれば気付いたのですが、引き分けって思いこんでいたので、土曜日じっくりニュースをチェックするつもりで何も見てませんでした[たらーっ(汗)]

何はともあれ、日本が勝って良かった[るんるん]
ゴールシーンの動画を観て涙が出ました。火曜日の試合はリアルタイムで観ようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。