So-net無料ブログ作成

早めの決断が…

今朝、電気シェーバーが壊れたので早々に見切りをつけ、新しいシェーバーを買って帰宅。
新しいシェーバーを充電しながら、壊れたシェーバーを手に取りスイッチを押したところ、動くじゃありませんかΣ(゚Д゚;)
朝は何度スイッチを入れても動かなかったのに。

とりあえず週末まで様子をみて、異常が無ければレシートとポイントカードを持って返品してみようかなと。
開封してしまったけど未使用&1週間以内なので、手数料が発生してもいいので対応してもらえると助かるなあ[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参るなぁ

今朝、電気シェーバーでヒゲを剃ろうとしたらスイッチを入れてもピクリとも動かず。
昨夜寝る前に洗浄&充電をしたハズなのに、充電されておらず、アダプターを本体に直接さしてもダメ。

仕方なくイライラしながらT字カミソリで剃ったら傷だらけになるし(ToT)

そういう事なので、本日仕事帰りに、先日TVを買った際に貯まったポイントを使って電気シェーバーを買ってきます。
もちろん修理に出すことも考えましたが、戻ってくるまでの間、毎日T字カミソリで傷だらけになるのは嫌なので…。

3年ほど前、奮発して3万円のモノを買いましたが、今回は2万円以下におさえたいなと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

土日の話

土曜日
友人宅で恒例のお食事会。
今回はカレーでしたが、野菜たっぷりでウマーでした♪次回の日程を調整していないので、近日中にメールしておくかな。
picsay-1309097371.jpg

日曜日
高校の同級生と2時間ほどテニス。今回はいつものメンバーの1人がまさかの欠席だった為、3人にて。
1時間ほどラリーやサーブ練習をした後、残りの1時間は1ゲームマッチのシングルスをやりました。
1ゲーム取った人がコートに残る「勝ち残り=チャンピョン」で、入れ替わった挑戦者がサーブを打つというルール。
ずっと勝ち残ってコートに残ろうと思ったものの、結果は散々…。

テニスの後は夕方に相方と鎌倉へ。
カフェダイニング ニコニコ(夜はワインバー ニコという名前)で軽く飲んで、手拭い屋さんを覗いて帰宅。
picsay-1309097411.jpg
白ワインをオーダーした際に、3本持ってきて1本ずつ丁寧に説明をしてくれ、非常に選択しやすかったです(赤ワインの時も同様でした)。

昨夜、友人に「宇宙兄弟」を借りたけど今夜はもう寝るので、明日以降に読むことにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日の話

TV購入
午前中に上大岡のヤマダ電機で念願の「REGZA 42Z2」を購入。

最初、表示されていた値段が149,800円で、先にチェックしていたヨドバシ京急上大岡と変わらなかったので「むむ」って思っていたら、店員さんに「他のお店はご覧になりましたか?」と聞かれたので、平日に新宿店をチェックしたことと、その時の価格、今日購入の意志があることを伝えました。
すると、「新宿店より引かせてもらいました」という事で、134,800円にしてもらえたので、即購入(5年保証、500GのHDD付)。ちなみにカード払いでしたがポイントは21%付いてました。

配送代に関して、私の家はエレベーターの無い団地の4階なのに追加料金もかからず嬉しい限り。(3年前に別の量販店で37型の液晶TVを買った際に追加となった経緯アリ。)配送業者さん、大変ですが宜しくお願いします。
納品は29日以降と言われたので、7/3に。特に納品は急ぎではないので、この辺は全く気になりませんでした。

もともとTV購入時のポイントで録画用の外付けHDDを買う予定でしたが、キャンペーン中につきタダで貰えたので、ラッキーでした。ポイントが28,000も付くと、お金持ちになった気分。余計なものを買いたくなりますが、我慢してお店をあとに。

Galaxy Tab引き取り
先週、不具合が発生したので、ドコモショップにて対応中だった上記機種を引き取りに。
「画面が急に真っ暗になり、どのボタンを押しても何も変わらない」という、今考えたらどうにも伝わりにくい内容で修理に出したのですが、工場でチェックしてもらったところ「そういう症状は見受けられない」という回答で返ってきました(笑)
あの時は端末が熱をもって、壊れたと思ったんですけどね。

端末のデータは全て消えていましたが、カバーが新品になっていた&OSが2.3にバージョンアップしてあった、そして担当の女性が可愛かったのでヨシとします。

では、これから相方と飲んできます[ビール]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きも帰りも

今日は行きも帰りも電車遅延。帰りは運転再開まで1時間かかるし…。
本来なら会社帰りにジムに行くところですが、ダイヤが大幅に乱れていて、帰宅に時間がかかる恐れがあるので、まっすぐ帰宅。運動できないとストレスが溜まりますね。

明日はタイヤが乱れないことを願います(ー人ー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっくうに

今日は出先から直帰だったので、18時半頃に帰宅。
軽く食事をしてジムに行こうと思ったものの、外出するのがおっくうになったので、部屋で2週分たまっていた「BOSS」を観たり、「リバウンド」を観たり。「リバウンド」は録画していた2週分を観ないで、いきなり今週に飛んだのですが、どうにか話が繋がりました。

明日は直行で、普段より1時間遅く自宅を出る予定なのでプチ夜更かしの方向で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

…の合間に

今日は価格調査の合間に仕事…じゃなかった、仕事の合間に購入予定のTVの価格調査をば。
お目当ての「REGZA 42Z2」は新宿では「139,800円で20%をポイント還元」が一番安かったかもしれません。今週末に地元でこの条件に近いお店で買えれば良いかなと。
ヨドバシカメラで買うと、貯めたポイントを近日発売予定で予約しているXperia acroに充当できるのですが、値段が折り合わずヤマダ電機で買うと予想。

定時後、お店から持ち帰ったカタログをじっくり読みながら帰宅。購入までの価格調査や情報収集って楽しいですよね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い替えチャンス到来

我が家のリビングのTVを地デジ対応のTVに買い替えることになったのですが、父に予算を聞いたら「10万円くらい」というので、私の部屋にある地デジ対応の37型のアクオスを5万円で買い取ってもらうことを提案。

ダメ元で提案したら、すんなりOKが出たので、新たに自分の部屋に置くTVを物色中。今度はREGZAにしようと思っていて、今のところ「LED REGZA 42Z2」が第一候補です。どのタイミングで買うかがポイントですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日の話

土曜日
相方と「横浜赤レンガ倉庫BEER NEXT」で食事をした後にモーション・ブルー・ヨコハマでライブ鑑賞。
mail0605.jpg

日曜日
午前中テニスをして昼寝をした後に、麺BARの飲み仲間と横浜ベイサイドで買い物したり、食事したり。
ハクション大魔王がイメージキャラの「ハンバーグ大魔王」というお店で食事。入店まで40分待ったということで空腹というスパイスもプラスされ、美味しく戴きました。
mail060502.jpg
↑ハクション大魔王ってハンバーグ大好きって設定のようで(ウィキペディア参照)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。