So-net無料ブログ作成

週末の話

金曜日
高校時代の友人達と4人で飲み。
このメンツで飲むとかなりの確率でベロベロに酔っぱらうのですが、今回はまさにソレでした。
ビール大ジョッキ×2、中ジョッキ×1、ハイボール×3杯くらい飲んだような飲まなかったような。
そのあと、麺BARに行って焼酎お湯割りを飲み始めたところで、酔いのピークに達し20分くらいで退店。混ぜるにせよ2種類までにしないと[ダッシュ(走り出すさま)]

土曜日
ユニクロのシルキードライのシャツがこの日から3日間@990円→@660円になるので5枚購入。着心地良さそうなので、これで蒸し暑い日も過ごし易くなるかな!?
その後、友人宅3人でお食事会。ガッツリ食べて、軽く飲んで帰宅。
4mail.jpg
↑友人が作った料理、おいしゅうございました♪

日曜日
大雨につき外出せず、昨日届いた「TIGER&BUNNY」のBDや録り溜めた番組を観たり。
2mail.jpg
「TIGER~」のBDと一緒に注文した「プレゼント フロム レモン」、良い作品ですね~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の話

今日はオフを利用して免許更新の為、警察署に。
更新連絡書(=ハガキ)をちゃんと読めば書いてあったのですが、免許の即日発行はナシ。
受付の人に「取りに来るか、郵送にしますか?」と聞かれ、「では郵送で」と答えたところ「1,000円かかりますけど宜しいですか?」と聞かれ、即キャンセル[たらーっ(汗)]
8/23まで取りに行けばいいみたいなので、休みが取れたら取りに行くことにします。

更新手続きを終え、本屋をふらっとしていたら「岳人列伝」の文庫版が出てるじゃありませんか!
mail0526.jpg
幻の!?無料マンガ雑誌「コミック・ガンボ」で読んで面白かった記憶があり、即購入。30年前の作品だったのか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日の話

土曜日
新宿の「やまと」で前の前の会社の人達と飲み会。生ビール、ハイボールが@180円なので水のように飲み、何杯飲んだかは忘れましたが、無事に帰宅。ちなみに4時間ほど飲んで3,000円、安い。

日曜日
午前中テニス、午後は家でマッタリ。
価格.comでXperia acroのクチコミを観てましたが、別の色のリアカバーを買って付け替えるといった内容の書き込みをみて、「その手があったか!!」と。Whiteを予約済みなのですが、Aquaのリアカバーを買ってツートンカラーにしてみようかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日の話

今日は前もって休暇の申請をしていたので、昨夜の古内東子のライブの余韻に浸りながら、家でマッタリしています。
ひとまず洗濯が終わったので、現在ブログを更新しながら録りためたTV番組を消化中。

午後は免許の更新に指定の警察署に行くか行くまいか。来週の木曜日も休暇取得予定なので来週でもいいかなと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日の話

土曜日
ジムのイベントの後、相方と関内駅から少し歩いたところにある「李さんの台所」で食事。
焼き肉はオーダーせず料理メインに。純豆腐チゲが美味しかったですね[るんるん]こちらのお店は2人でそれなりに食べると結構いい値段になるので、次回はグループでシェアしながら食べるのもアリかな。

日曜日
高校の同級生とテニスをした後に、麺BARの飲み仲間と3人でスシローへ(近所に「くら寿司」があるのですがあえて)。
スシローに初めて行きましたが、ネタが心なしか厚くて好印象でした。回転寿司めぐり、次回は「かっぱ寿司」かな。金沢まいもん寿司に行きたいのですが、お金が(汗)

明日はドコモのニューモデルの予約受付が始まるようなので(←噂なので実際は分かりませんけど)、Xperiaの予約をしようかな。さて横浜のビックかヨドバシ、どちらにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休の話

金曜日
印刷会社時代の後輩の結婚式二次会に出席。新卒で入社した後輩も今年で30歳。月日が経つのは早いもので。

土曜日
外出することなく、「FFIV ジ・アフターイヤーズ」をひたすらプレイ。
このゲーム、ストーリーを追うだけならクリアにそれほど時間は掛からないと思うのですが、途中で後々に役に立つアイテムをゲットしておこうと思うと膨大な時間を要してしまい…。目標は年内にクリアということで。

日曜日
10時からテニスをする予定で9時起床の予定が、7時に目が覚めたので、ちょっと前に録画しておいたアメト--クの「女の子大好き芸人」を視聴。かなり面白くて、朝からゲラゲラ笑っちゃいました♪中でもアンジャッシュ渡部の「恥じらいきれる?」とか最高(笑)女性はどん引きだと思いますけど…。
結局、この日は強風につきテニスは中止になったので、今日も外出せず。

母親の還暦祝いが「フランス旅行」に決定。正確に言うと、旅費+αの負担ですけど。
個人的にはもう一つの候補だったホームベーカリーに話をもって行きたかったのですが、どっちがいいか?って聞かれれば誰だって旅行を選びますよね。
1ヵ月滞在するみたいなので、おもいきり楽しんでもらえればいいなと。ちなみに父親の還暦の時は今回の1/10以下の負担だったのは、ここだけの話(笑)

明日は出勤ですが、電車空いているだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。