So-net無料ブログ作成

日曜の話

今日は午前中、税務署に行き確定申告をし、午後は3DSの「スーパーストリートファイター4」をチマチマと。
ストリートファイターは中学~高校時代にハマったものの、いつしか遠ざかるようになって、はや10数年。今回3DSを買うにあたり久々に購入した次第です。

ボタンひとつで強力な技が出せるようになっているので、私みたいに軽く遊びたい人には嬉しい限り。購入して、まずはリュウorケンを選択して最初のコマンドは「波動拳」って人は多いんじゃないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠出して

月々1,000円以下でGALAXY Tabを持てる方法を知って以来、どうしても欲しくなりネットで新規0円、音声契約が出来るお店を探して、はや1週間。本日、埼玉県草加市にてゲットしました。勤務地は東京都中央区、自宅は横浜市内ですけど(笑)

0円で本体を買っても、「2年縛り」があるので、実際は事務手数料3,150円と基本料金×24カ月を払う必要がありますが、無料通話1050円を分け合えるプランにしたので上手くやりくり出来ると判断。

ちなみに今回新規に契約した回線は寝かし、主回線のSIMカードを差し替えて使用します。Xperiaとの2台持ちです。受け取ってから帰りの電車でずっと触ってましたが、画面が適度に大きくて文字が読みやすいので大満足です♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日の話

土曜日
10~12月の期間限定でやっていたバイト先で知り合った人たちと飲み会。
20代、30代、40代の3人という組み合わせでしたが、妙に気があって今回で3回目の飲み会に。今回来れなかったメンバーと今後も定期的に集まろうって話になっているので、長い付き合いになりそうです。

日曜日
高校時代の友達とテニスをした後に、ルミネウイングで買い物。
帰宅後は大人買いした「電波の城」を読みながら、マッタリ。

先ほどシルシルミシルで山崎パンの特集をしていて、学生時代に深夜バイトしていたころのことを思い出しました。あの時は機械の一部と化して、黙々とやってたなあ。工場ではパンが無料だったので、しばらくの間お店では山パン製品を買わなかった記憶あり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長く使って

本日、恵比寿にあるASPLUNDというお店で、念願だったAERO CONCEPTEmijahというカードケースを購入。
たまたま年末にTVで紹介されいるのをみて、一目惚れ。Webでチェックしたところ、扱っているお店は少ないため、近くに行く機会があれば買いたいと思っていて今日に至った次第です。
色は迷いましたが、店員さんが「私も使っているんですよ」と言ってみせてくれた赤いEmijahが、1年しか使っていないと言ってましたがとても良い色合いになっていたので、赤にしました。当初は黄色か緑にしようと思っていたんですけどね。
2011-02-14_17.12.53.jpg
↑使っていくうちにどんどん味が出てくるで、長く大事に使っていきます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買うのは先の話

昨シーズンに続き、今シーズンもスキーはお休みですが、来シーズンから再開予定なので、これを機会にファスナーが破損しているキャリーバックとオサラバしたいなと。
モノは選定済で今使っている板と同じOGASAKAの、スキー用品が一式収納できる「ALL IN ONE」。もし買うとしても年末か来年早々の予定なので、当分先の話ですが少し安く売っているお店をチェックして「お気に入り」にしておきました。

本当はレグザムラングのブーツも買いたいのですが、年間の滑走日数が1~2日なので厳しいですね~[たらーっ(汗)]買わないけど夏ごろに型落ち品を見に、神保町に行ってみようかな(←買ってしまうパターン)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そういうことね

今日は相方と、みなとみらいをプラプラ。
IL BISONTE」でパスケースを買ったのですが、展示品をレジに持って行ったら在庫品を包装してもらえるのかと思いきや、展示品を渡されたので驚きました。潔癖ではありませんが、不特定多数の人が触ったかもしれないものを何の断りもなくそのまま渡されたのは残念。きっとこれがこのお店のスタイルなんだなと。

ここの製品はとても気に入っているので、次回はお店で現物をチェックして、在庫品が無ければオンラインショップで購入しようと思います。

picsay-1297527612.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クチコミのおかげ

先ほど横浜タカシマヤにてニンテンドー3DS(アクアブルー)を予約してきました。
昨夜、価格.comのクチコミで情報を仕入れて10時開店と同時に行ったのですが、開店と同時にエスカレーターをかけ上がる人達…、ライバルは多数ましたが無事に予約完了。

この日は仮面ライダー(?)の「オーなんとかメダル」の予約受付もするらしく、そちらもアツい競争が繰り広げられていました。どおりで玩具売り場が賑わっている訳です。

ちなみに今朝の時点で3DSの色は2色ともまだ受付中だったので、多くの人に行き渡るといいなと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日曜の話

今週の日曜日も午前中はいつも通り2時間テニス。
午後は、これまたいつもの通りゲームをば。

先週購入したWiiの「THE LAST STORY」をコツコツやって、先ほどクリア。ちなみにプレイ時間は約30時間。
このゲーム、キャラクターの装備の色が変えられるのですが、サブクエストをクリアすると透明にする薬を入手することが出来て、それを使うと…「この状況でその格好(見た目:上半身ハダカ)はないよなw」ってツッコめて楽しめましたよ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。