So-net無料ブログ作成

週末の話

土曜日
昼間は半年に一度開催されるスポーツクラブのイベントに参加の為に本店へ行き、夜はCATVのGAORAというチャンネルで「ATPテニスワールドツアーファイナルズ」のナダル対マレーの試合をLIVEで観てました。何度かマッチポイントをしのいだマレーにもチャンスはあったものの、やはりナダルは強かった。

日曜日
部屋の掃除をしたり、「空の軌跡 the 3rd」をやったり、録画しておいたドラマを観たり。
深夜2時過ぎから決勝のナダル対フェデラー戦がLIVEであるのですが、これは録画しておくことに。


nice!(0)  コメント(0) 

またやってしまっただろうな

土曜日
友人の披露宴終了後、ニ次会は開催されなかったので、参加した部活の同期と少し(?)飲んだ後、ひとり蒲田へ。

蒲田に住んでいる友人が、私に北海道土産(生もの)を買ってきてくれたので「受け取ってさよなら」では寂しいので、ここでも飲んだのですが、これが効きました。
いつもの「酔うと同じ事を何度も言う」をやってしまっただろうな、ところどころ記憶が飛んでいて怖い…[たらーっ(汗)]でも久々に二人でゆっくり飲んで楽しい時間を過ごせました。

日曜日
昼間にテニス・筋トレをした後は、ひたすら「零の軌跡」を10時間くらいやってました。ラストダンジョンに突入したので、クリアも近いかと。
今日観る予定だった「フリーター、家を買う」「ギルティ」は明後日観ることにしよう。「ギルティ」の続きが気になるって以前書いたのに、録画したままでまだ観てなかったり。


nice!(0)  コメント(0) 

どうなることやら

今日は友人の披露宴に出席するのですが、昨夜飲んだお酒が抜けていないのか、今朝も頭痛が。
頼まれた受付を無事に終えたら、大人しくしている予定でしたが、先ほど今日の主役から「アドリブきくよね?」って意味深なメールがくるし。

なんか嫌な予感がしますね(汗)

(追記)
披露宴で何が待ち受けていたかというと、司会者による質問コーナーでした。
新郎新婦が事前に指名していた5人に司会者がいくつか質問をするという形式でしたが、なぜか私も新郎新婦同様に緊張してしまい、たいして面白いことも言えず終了。友よ、すまぬ…。
nice!(1)  コメント(0) 

ホットホット♪

私の部屋には暖房器具が無く、毎年冬は凍えていたのですが今シーズンは既に風邪をひき体調を崩したこともあり、流石に暖房器具なしで冬を越すのは厳しいと思い、購入を決意。
ただ、忘年会シーズンが控えていたり、明日の友人の結婚式のご祝儀等で予算は無く困っていたところ、「ホットマット」というカテゴリーがあること知り、早速SANYOのDM-A60Gを購入。

picsay-1290126769.jpg
↑昨日の昼過ぎに頼んで、今朝到着。
最近のAmazonは発送が早くて良いですね。早速使っていますが「弱」で十分暖かいので大満足です[るんるん]
そういえば、SANYOブランドは来年4月をめどにパナソニックの完全子会社となり消滅してしまうんですよね。寂しいなあ。

ホットと言えば、グルメサイトのホットペッパーは「FooMoo(フームー)」になったと思ったら、「ホットペッパーグルメ」にいつのまにか変わっていたなあ。フームーという名称は浸透しなかったのか。
通ぶって(?)、ちゃんとフームーって言ってたのにホットペッパーに言うように直さないと(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

プチ贅沢

今日は東京ミッドタウンにある「ビルボードライブ東京」にてSwing Out Sisterのライブを満喫してきました。
最前列の中央という、絶好のポジションでお酒を飲みながら聞くライブは最高でしたし、予習して聞いておいた曲を何曲か歌ったので、テンションも上がりました[グッド(上向き矢印)]長く活動しているアーティストということもあって、観客の年齢層も少し高めでしたが盛り上がっていましたねー。

2010-11-18_20.46.42.jpg

話はライブから2時間ほど遡り、恵比寿の銀座ライオンで軽く飲んでいたら、テーブルにいきなりマジシャンが。
「お金は戴きませんので、少し手品を披露していいですか?」みたいな感じで言ってくるので、OKしたところ、手品の内容はあえて省略しますが本当に凄い手品を見せてもらいました!別の客席でも手品を披露していたので、そちらも見たいくらい、惹きつけられましたね。
マジシャンは毎月第3木曜日に来店するみたいなので、ぜひお店へ。

今日は久々に充実した一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

補強完了

先ほど注文していたラコステのハンチングが届きました。
昨日買ったGAPのマフラーと組み合わせもバッチリ♪
picsay-1289621236.jpg
↑ニットのハンチングは楽天で5000円以下で買えたので、いい買い物だったと思います。
冬物の購入、今シーズンはこの2点で終了予定。
nice!(0)  コメント(0) 

日曜の話

今日は録画したドラマを観たり、ゲームをやったり。
ドラマは「フリーター、家を買う」「医龍3」を観たのですが、どちらも面白いですね。医龍は岸部一徳さんのキャラが憎たらしいのですが、いい味を出してますね。「流れ星」も録画していますが2話以降観てないです。このまま行くと…(汗)

ゲームは最近ハマっている「英雄伝説 零の軌跡」をひたすらプレイ。
「闇医者グレン」という書物があり、全14巻集めると最強の武器を入手するのに必要なアイテムと交換できるのですが、これが普通にプレイをしていたらまず全種類そろえるのは不可能で、「こんなところで手に入るの!?」というカンジです。
そこで攻略サイトを観ながら、ストーリーのネタばれに注意しつつ、順調に10巻まで入手しました。サイトの管理人様にはホント感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 

これは良いね♪

今月から家にあるアナログテレビで地上デジタル放送が観られるよう、ケーブルテレビのテレビサービスを契約することになりました。

先ほど業者によるセッティング作業が終わり、早速スポーツチャンネルを視聴してみたら「GAORA」というチャンネルでテニスの試合を放送していて大感激。番組表を観たら来週はダブルスの試合を放送するらしく、今から楽しみにしてます。
視聴できるチャンネルが大幅に増えたので、スポーツ番組、映画の放送スケジュールをチェックするのが大変。

ただ、当たり前ですが男性が好むチャンネルはオプションなので視聴できず残念(涙)


nice!(0)  コメント(0) 

…じゃなくて良かった

午前3時頃、父親が「下腹部の痛みが何時間もおさまらなくて苦しいので、救急車を呼んだ(←寝ていたところに言われた為、ハッキリ覚えていませんが、こういうニュアンスでした)」と言うので、付き添いで病院へ。

診察の結果、「結石」が原因だったので、うちの家系の…ではなかったので、ひと安心。本人はそのまま病院で寝て、外来の時間に再度診察を受けることになったので、私は帰宅することに。緊張が解けたら、お腹がすいたのでマックに行ってしまいました。

結石も大変ですが…じゃなくて本当に良かった。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。