So-net無料ブログ作成
検索選択

ドキドキ

相方に「東京島」を借りました。

すでに映画化されて公開中の作品の原作本ですが、「とーってもエロそう」というのが率直な感想。女の人が1人に男が大勢って考えただけで…。なんか大人向けのPCゲームにありそうな話(関係者の方スイマセン)。

今読んでいる「ハナミズキ」が終わり次第、こちらを読もうと思います。

2010-08-30_23.34.13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に読んだけど

京都に住んでいる弟の家にある「中坊林太郎」を久々に読みたくなり、今週末に弟が帰省する予定だったので持ってきてもらいました。それでもって早速読みましたが、何回読んでも面白い。

picsay-1283074367.jpg
↑キメ台詞「親は関係ねえだろ、親は!!」は最高。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の話

土曜日
以前勤務していた会社の人達と高円寺の「抱瓶」という沖縄居酒屋で飲んだのですが、ちょうど沖縄代表の興南高校が優勝したという事で、ファーストドリンクを無料にしてくれたのでラッキーでした[るんるん]

「抱瓶」でイラブチャーと琉球スギの刺身に初挑戦したのですが、刺身の状態だと見た目は普通の魚と変わりませんが、イラブチャーの方は帰宅してネットで見たら熱帯魚みたいに綺麗な色をしてるんですね。酢味噌につけて食べたら美味しかったので、また食べたいな。


日曜日
午前中に2時間ほどテニスをして、午後は相方と食事して終了。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のサイクリング

今日は新しい自転車サイクリング&由比ガ浜で日焼けをしてきました。

前回は6年前に江ノ島まで自転車でいきましたが、行きは良い良い、帰りは…という苦い思い出があり、今回は由比ガ浜でストップ

話は戻り、今日は8時ちょっと前に自宅を出発し、鎌倉海道経由して北鎌倉の円覚寺や鶴岡八幡宮の前を通って、9時頃に由比ガ浜に到着。
ビニールシート広げて、1時間ほどしたら周りに私と同じ「お一人様」の姿をちらほら見かけるように。各々読書したり、新聞読んだり、結構慣れている感じでした。日焼けの際って結構暇なので、次回は本か新聞持参しようかな。

2時間ほど経過し、空腹の為に帰宅する為に。鎌倉は朝は人通りも無くスムーズに進めましたが、さすがにお昼は人通りが多く思い通り進めず。それでも1時間くらいで帰宅出来て良かった。日中は気温がどんどん上がるので、屋外に長居は危険かなと(じゃあ日焼けするなってツッコミはナシで)。

帰宅後は夕方まで昼寝をし、本日はスポーツクラブもお休み。

2010-08-16_12.33.34.jpg
↑新しい愛車 Coleman 「FD206W-BMX look」 (クリックするとちょっとだけ拡大)

2010-08-16_12.33.13.jpg
↑タイヤも太く、前後にサスペンションが付いているので振動にもまあまあ強いのですが、サドルは固く運転していてお尻が痛いコト…。次回はインナーパンツを着用で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乗り心地、良好

今日は午前中にテニスをして、軽く昼寝をした後に近所のスーパー自転車屋さんに自転車を取りに行ってきました。

自転車屋さんが用意してくれた自転車はColeman社の「FD206W-BMX look」。
盗難にあった自転車比較すると車両価格は安いものの、リアだけでなくフロントにもサスペンションが付いていたり、BMX風でタイヤも太く、間違いなく前の自転車よりも性能が良いものを貰いました。
乗り心地が良かったので、慣らしも兼ねて帰りは遠回りして30分くらいかけて帰りました。

明日は朝から自転車で鎌倉方面に出かけるので、画像をアップしようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念だけど仕方なし

先週末に自転車のパンク修理を依頼して「翌日以降の引き渡し」と言われ、先ほど取りに行ったのですが…。
私の自転車、店員さんがいくら探しても見つからず、「見つかり次第、お客様のケータイにご連絡します」と言われたので一旦お店を離れることに。

待つこと20分、電話が掛ってきたので出たところ「お話したい事がありますので…、お越しいただけますでしょうか」と言われたので「まさか!?」と思いましたが、そのまさかで盗難にあってました。

きちんと施錠していたらしいけど閉店後も屋外に置いていたのかな。折りたたみ自転車だったので簡単に盗めたのだろうか。それにしても、他にもたくさん停めている中から俺の自転車を盗むとは犯人もいいセンスしてるじゃないかって、褒めている場合じゃないか。

自転車と後付けしていたライトを弁償してもらうことで話はついたので、あとは新しい自転車が届くのを待つのみ。
ブリジストン社製のスニーカースポーツ(SSP206)というタイプの自転車に乗っていて、出来れば同じものが良かったのですが既に製造終了&後継機種も無かったので、Coleman社製の自転車で落ち着きそうです。
折りたたみで、リアサスペンション、6段ギア付きってあまりないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こつこつ

今日はテニスの予定も、遊ぶ予定もなかったので家でマッタリと「白騎士物語」というゲームを。

ギルドランク(以下、GR)を上げるために、コツコツとクエストをこなしてギルドポイント(以下、GP)を稼いでました。
現在GR18でLv70なのですが、GR19になるとLv71~75まで、GR20になるとLv75~80まで上げることが出来るという仕組みとなっています。つまりはGRを上げないとLvが全く上げられないということです…。

いま集中的に回数をこなしているクエストの報酬が36,000GPでGR18まで残り80万GP。あと20数回で上がる計算ですが1回のクエストの所要時間は約6分なので…って考えると結構大変[たらーっ(汗)]

[本日のプレイ内容]
クエスト「闇の闘技場-Ⅱ」にてゴーレムを倒しリタイア…を繰り返すこと10数回
回復担当を1人、風属性の魔法攻撃担当を2人という構成でチマチマやるのが楽なのかなと。

(追記)
その後もボケーっとしながら続けたらコツも覚えてきたのかスムーズに進み、無事GR19に。
GR20になるには400万GP必要に。今のやり方でいくと思うので、400万÷36,000だから約112回か…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2ヵ月ぶりに

久々に、ジムの帰りに「かばのおうどん」へ。
「ここのうどんは美味しい!」と再確認出来て大満足。

今回は「カレーつけ汁おうどん(ポークカレー)」をオーダー。次回は「かしわ野菜天ぷらスペシャル」にしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜の話

今日は9時起床。昨夜はなかなか眠れず4時過ぎに就寝したものの、思いのほかスッキリ
10時から2時間テニスをやったのですが、内容はイマイチ。これは暑さにせいではなく実力ですけど…。

午後は「踊る大捜査線3」を観に行こうと思っていましたが、寝不足&テニスでの疲労の為、延期に。
結局いつも通り、友人たちとゲームをやって今日も終わり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。