So-net無料ブログ作成

いい天気

予定通り6時に起床。
軽くチャリを整備してから、サイクリングを開始の予定です。

(追記)
前輪後輪が空気を入れてもすぐしぼむので話にならず、サイクリングは中止で。4~5年、いやそれ以上放置していた折りたたみ自転車、いきなり乗ろうなんて甘かった。
そういえば、以前パンクを直した際に「チューブが傷んでいるので次回は交換かもしれません」って言われたのを思い出しました。自転車屋さんに見てもらうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気が良ければいいけど

先ほど、飲み会を終え帰宅。
明日は6時くらいに起きることが出来れば、チャリでサクッと由比ガ浜に行こうかなと。なので帰宅早々に寝ますzzz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目に浮かぶなぁ

友人が働いている本屋にフラッと立ち寄ったら現在人気沸騰中の本を発見。
相方が欲しがっていた本なので、迷わずゲット。相方の喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ、ムフ。
picsay-1279851434.jpg
↑「スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き
Amazonで予約していましたが、8月下旬入荷予定となっていたので、手に入って良かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜ

朝食の際、おととい購入した「まぜ卵」を使ってたまごかけご飯(以下、TKG)を食べたら、すごく美味しいこと…。

「まぜ卵」とは、かきまぜ棒の先が刃なっていて、白身を切りながらまぜることにより、どろり感がなくなりマイルドな食感(!?)を味わう事が出来ます。

そんな訳で、今まで何気なく食べていたTKGを一層美味しくする「まぜ卵」お薦めです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハシゴ

昨日(19日)、「告白」と「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
まだ観てない方もいると思うので、詳細は書きませんが両方とも面白かったです。(*個人の感想)

「告白」は原作を読んで行ったので、
1、自分の印象に残っているシーンがどう映像化されているか
2、原作に忠実か
を確認してきました。「1」については映画ではカットされてました。でも原作よりエグいシーンが多々あったんですけどね。「2」については自主規制ということで。

「-アリエッティ」はCMや紹介番組が始まったらチャンネルを急いで変えるようにして、出来るだけ情報をシャットアウトした状態で公開を待ち、鑑賞しました。なので映画館で主人公のアリエッティを初めてじっくり見たのですが、ずっと「頭に触角が生えている設定」だと思っていたのですが、よく見たら触角ではなく髪をとめる為のクリップだったんですね(笑)

この夏に観ようと思っている映画、残るは「踊る大捜査線3」のみ。いつ行こうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気付かなかった!

先ほど気が付きましたが、今月14日よりSo-netブログがTwitterと連携して、以下の機能が追加されました。

(公式ページから引用)
■機能1:ツイートの引用■

記事の編集画面から、ツイート(Twitterでの投稿)を引用できる機能です。気になるツイートを、記事中で簡単に紹介できます。
■機能2:ブログの更新通知■
ブログの記事公開と同時に、タイトルとURLを自動でツイートする機能です。自分のフォロワーへ、ブログの更新をお知らせできます。
■機能3:ツイートまとめ投稿■
Twitterでつぶやいた1日分のツイートを、まとめてブログに投稿する機能です。指定の時刻に自動で投稿されるので、ツイートの記録に便利です。

個人的に嬉しいのは、「ツイートまとめ投稿」機能で、今まで「t2b」を利用して1日分のツイートを自動でブログにアップしていたのですが、早速So-netの方で設定したので「t2b」の設定を解除しました。
「t2b」、今までお世話になりました(感謝)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どのように

「告白」を読み終えました。
この作品を100分弱でどのように纏めたのかを、今日映画館で確かめてこようと思います。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫

(追記)
早速ネットで座席予約完了。
よく利用している109シネマズ、今日は1,000円で鑑賞できるので「借りぐらしのアリエッティ」の席もおさえてしまった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッタリ

今夜は以前勤務していた会社の人達との飲み会でした。
予想通りハードな飲みとなり、現在帰宅中ですが、終電コース。

次回の飲みが来月開催と早々に決定。次回も兄貴に多めに出してもらおう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まるだしっ

少年ジャンプで連載している「いぬまるだしっ」という作品、連載開始当初は読み飛ばしていたものの、前の会社の同僚が面白いというので、読み始めて今ではハマっています。

そこで単行本を買おうか、買うまいか悩んだ末に今夜購入したのですが、買って正解でした♪

いぬまるだしっ 1 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大石 浩二
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事に

今夜は高校時代の部活の友人との飲みでした。
このメンバーの飲みは過去2回、泥酔して散々な目にあっていたのですが、今回は大人の飲みに徹する事が出来、無事終了。

これから地元の麺BARに寄って帰りまーす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きっと使えるハズ

今月下旬に開催予定の飲み会の為、フームーでお店を物色していたら「ポイコ」なるものを発見。詳細はコチラ
長い期間をかけてコツコツポイントを貯めれば「使えるサービス」だと思うので、早速申し込みました。

今後、自分が幹事をやる時は必ずポイコが使える店にしてしまおう、ニヤリ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガツッと

今日は午前中に、今年初テニスを。

8か月ぶりのプレーは当然ならがらボロボロでしたが、一番情けなかったのはスマッシュを打った際にラケットが膝にガツッとぶつかって血が出たこと。しかも打ったボールはネットにかかるし[バッド(下向き矢印)]

それにしても調子悪い時は、人のプレーがうまく見えること…。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがに

本日、昼間は録画した「ペケポン」や「紅の豚」を観たり、友人とオンラインゲームをやったり。
このままだと先週同様に引きこもって週末が終わりそうな気がして、さすがにヤバいと思い、先ほどジムに行って軽く運動をして帰宅。

この後はフジテレビの、芸人が体張って衝撃映像を撮ってくる番組を観ようかなと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空腹につき

ジムの帰りにあまりにも空腹だった為、セブンでフライドチキンを購入。
コンビニのフライドチキンを初めて買いましたが、美味しいですね。ちなみに今ならセブンは10%引きで買えます(@148円)。
picsay-1277996824.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。