So-net無料ブログ作成
検索選択

週末の話

土曜日
ロストプラネット→ジム→ロストプラネットという流れ。

・ジムではインストラクターと相談しながらトレーニングメニューを作成。このメニューをこなしたら、どんな体になるんだろうという内容ですが、無理なくできる内容なので頑張ってみます。

日曜日
映画鑑賞→買い物→ロストプラネット→サッカー観戦という流れ。

・ヱヴァンゲリヲンの新劇場版の第2弾を観たのですが、「新」とつくだけあってTV版とかなり(?)内容が変わっていて新鮮で面白かったので、第3弾は劇場で観たいなと。
スーパーにお酒を買いに行き、今日は梅酒の気分だったので「さらりとした梅酒」を購入。水のように飲めそうでしたが、勿体ないのでやめました(笑)
・ロストプラネットは前日挫折したMission04をなんとかクリアしたら、今度は07で大苦戦…。ここはネットで攻略の動画を参考にして、どうにかクリア。
・日本対イングランドを観ました。結果は残念でしたが、ここ最近で一番観ていて面白かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安くなったので

PS3版の「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」のベスト版を買いました。
2時間ほどプレイした感想、面白いのですがとにかく目が疲れます…。
夢中になり過ぎて、まばたきするのを忘れてしまい、コンタクトが乾くのも原因の1つかなと。

最初は感覚がつかめず、崖から落ちてゲームオーバーになったりしましたが、多少は慣れたので明日は飲みの予定が無いので、家でじっくり攻略する予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹減り

ジムから帰宅後にお酒+湯葉withわさび醤油をペロリと。
食欲に加速がついたので、チーズも食べてしまいましたが空腹が満たされたので、今夜はよく眠れそうです(-.-)Zzz
picsay-1274973438.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もっと早く行っておくべきだった

今夜はジムの帰りに「かばのおうどん」というお店に行ってきました。
ジムに行く途中あるので、存在は知っていたものの、中には入った事はありませんでした。…が、先日TVで紹介されているのを観て「行ってみようかな」と。

DSC_0099.jpg
↑かまあげうどん(1.5玉)、天ぷら、あんにんどーふのセット(1,200円)、ビール×2杯をオーダー
*うどんは1.5玉、2玉にしても金額は変わらず。

うどんも美味しかったのですが、天ぷらも美味しくて、お酒が進むこと[るんるん]
今回、ハートランドの生ビールを初めて飲んだのですが、美味しかったのでオカワリしちゃいました。

DSC_0101.jpg
↑あんにんどーふを最後に食べましたが、これまた美味しいこと…、あと2個はイケましたね。

お店の基本となるうどんが美味しいことが分かったので、次回は新メニューに挑戦しようと思います。もちろん、天ぷら・ビール・あんにどーふは外せませんね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お、俺がやるの!?

今夜は高円寺の「抱瓶」という沖縄料理のお店で、学生時代の友人と3時間ちょっと飲んでました。

飲みの席で友人から、結婚式で学生時代の友人代表でスピーチの依頼アリ。それを聞いて酔いが一気に覚めたのは、ここだけのハナシ(汗)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

袋入り

先ほど「ホンコンやきそば」なるものを食べました。
picsay-1274429532.jpg
↑同じジムに通っている人から、実家に帰省の際のお土産として戴きました♪

フライパンに水を入れ沸騰させ、麺を入れてから水分を飛ばしながら、ほぐすという調理方法です。
インスタント焼きそば=カップ入りで湯切りをするものというイメージしかなかったので、フライパンで調理するインスタントやきそばは新鮮でした。味もなかなかでビールに合うこと間違いなし!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

年に一度

昨夜、みなとみらいで相方に誕生日を祝ってもらった後、自宅でも一杯。
充実した1日でした♪
picsay-1273798009.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

貴重な経験

昨夜は麺BARで開催された、第50次南極観測隊越冬隊に調理担当として参加していた篠原さんの「おかえりなさい会」に参加。まず行くことはないであろう(というか行けない)南極での話を色々と聞いたり、南極で撮った写真を見せてもらったり、実に有意義な時間を過ごせました[るんるん]

19時から始まり、終わったのは深夜1時過ぎ…、ハードでした[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復習のため

AmazonにてアイアンマンのBDを購入。
今月下旬に新価格で発売になるみたいですが、以前発売された2枚組をチョイス。これを観て、あとは来月公開の「2」を待つだけです(3月に前売り券を購入済)。

「2」は海外では既に公開中なのに、なぜ日本は6月…。

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

綺麗なこと…

本日、午前中はジムに行き、午後は相方と買い物お茶[喫茶店]
今は買ってきた「荒川アンダーブリッジ」の4巻を読んだり、他の人のTwtterを見て、一息ついたところです。

2年前にTwitterを始めたものの、大して利用していなかったのですがブームに乗って最近は利用回数を増やした次第。有名人のTwitterを、フォローはしていませんが「お気に入り」に保存して、ちょくちょく拝見するのが最近の楽しみです。

宇宙飛行士の野口聡一さんのTwitterで度々アップされる画像がとても綺麗なこと[ぴかぴか(新しい)]
宇宙からのメッセージをぜひ一度(いや何度でも)ご覧あれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分に

先ほどジムから帰宅。
昼間に届いたファイトショーツを着て実際に運動してきましたが思っていた通り、動きやすくて◎でした[ぴかぴか(新しい)]鏡に映る自分に思わず見惚れてしまいました(嘘)

帰りにTUTAYAでcapsuleの「PLAYER」とTOWA TEIの「FUTURE LISTENING」をレンタル。
まだ少ししか聞いていませんが、どちらもいい感じ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テンション上がります

先ほど、注文いていたブツが届きました。早速ジムで着用しよう♪
picsay-1272686747.jpg
↑VENUMのファイトショーツ/ライト スネーク(白)
ここのブランドのサイズは大き目なのか(?)、XSでちょうど良かったです。
*普段、ナイキのウェアはMサイズを着用(175cm/60kg)

軽く履いてみましたが、ポリエステル100%でトゥルトゥルなので履き心地も良く、動きを干渉することもないかと。
*あくまでも個人の感想です←TVの通販番組風に(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。