So-net無料ブログ作成

週末の話

土曜日
蒲田で飲む予定があったので、その前にラゾーナ川崎で買い物。
003.JPG
↑COLLECTORSというお店で、つば付ニット帽を買おうと店内を物色していましたが、XperiaやiPodを入れるのに丁度いいものを見つけたので、こちらに変更。

18時から同級生4人で蒲田の「鳥樹」で飲み。
2軒目は何て名前のお店だったのか、いくら払ったのかも覚えていません…、あとで聞いてみようと思ってます。

日曜日
11時に起床。
どうやら昨夜帰宅後にパタリと寝てしまったようで、着替えてもいなければ、コンタクトも装着しっぱなしでした。かなりフラフラになって歩いていたのは覚えているので、無事に帰宅できて良かった[たらーっ(汗)]

今日は外出はせず、食っちゃ寝してます。
「素直になれなくて」の第2話を観ましたが、これからダークなストーリー展開になりそう。それはさておきナカジの父親、いい名前ですね(笑)

一昨日買った「GIANT KILLING」14巻、何回読み返したかわかりません(←嘘です、3回です)が、石浜の話がすごく良かった(具体的な内容は省略)。15巻も楽しみ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

半額

ジムの帰りに閉店間際にスーパーへ行き、半額でお寿司をゲット。
最近、運動しすぎて頬がこけてきたので増量計画を実行中。
picsay-1271949958.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

懐かしい

本日、900円でプレステ3版の「アフターバーナークライマックス」をダウンロード購入し、綺麗な画面と、懐かしのBGMにウットリしながらプレイしました。

敵機にロックオンして発射しないと当たらないミサイルをノリで連射してしまい、あさっての方向にミサイルが飛んでいくことが多々ありましたが、ただ飛んでいるだけでも楽しめるゲームかと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがに濃い味です

昨夜セブンで発見した、「ハッピーターン」のハッピーパウダー250%を食べてます。
さすがに従来の2.5倍は濃いな~。
2010-04-17_20.28.03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうやって

今日は9時にパッと目が覚め、しかも目覚めが非常に良かったので、すぐに録画していたドラマを視聴。

王様のレストラン 8・9話

夕方に再放送しているのを録画。
8話のラストで「しずか」に「千石」が自分の理想の店の話をするシーン、最高でした。このドラマは何回も観ていますがDVD-BOXを買って、ずーーっと残しておきたいと思うくらい素晴らしい作品です。
とりあえず今はブルーレイにダビングしてまずが番宣のテロップが多々入っていて、ずっと残しておくには多少不満があるので…。

素直になれなくて 1話
ツイッターのオフ会で集まった人たちのドラマ。
当たり前ですが、皆それぞれ問題を抱えていてるのですが今後どうなっていくのだろうか…、そして冒頭のあのシーンにどう繋がっていくのかな。第2話以降にも注目。
瑛太氏が渋谷のスクランブル交差点~センター街~スペイン坂を激走してましたが、あれはどうやって撮影したんだろう。早朝に撮影&全員エキストラ!?って早朝はまだ暗いから無理か。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の話

土曜日
相方と「横浜天下鳥」へ。
今回は桜木町店に初挑戦。焼き鳥の塩加減が絶妙で美味しかった&店長さんのお母様らしき人がホールをやっていてアットホームな雰囲気も良かったので、また行きたいなと。

日曜日
買い物で30分ほど外出したものの、あとは引きこもり。
「特大がっちりマンデー」の再放送で電子マネーの活用術を紹介していたので、ついついWebで
nanacoの申込書を作成してしまいました。明日、カードを発行してもらおうかなと。

北斗無双
」、目が疲れるので長時間のプレイをしていなかったので、発売して2週間ちょっと経ちましたが進みがイマイチでしたが、今日ようやく「ラオウ」を使えるようになりました。
最初は攻撃力がそれほど高くないため、ラオウなのに雑魚敵を一発で倒せず、もどかしかったのですが、何回も簡単なステージでポイントを稼いで育てていくと、原作のように大量の雑魚を一発で倒すことが出来て気分爽快に♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

画像のリサイズ方法習得♪

今日は外出することなく、家でXperiaで遊んだり、筋トレしたり。

「Picsay」という写真加工アプリを使って、Xperiaで撮影した画像を簡単にリサイズして送信する方法を覚えました。これで「携帯百景」やブログへの投稿がしやすくなるなと[ぴかぴか(新しい)]

今日は、購入したXperiaの画像を載せておきます。
013.JPG015.JPG
↑傷が付かないようレイ・アウト製の「Xperia(TM)用ハードコーティングシェルジャケット」を装着しています。ソニーエリクソンのロゴマークが隠れないように透明タイプを装着しているのが、私のこだわり。
ストラップは「ポケットリング」を使用。知人にこのストラップを見せたら「引っ張ったらピーって音が出そう」って言われましたが、防犯グッズではないので音は出ません(笑)

017.JPG
↑しばらくはiPod touchとのコンビになります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶらり、公園まで

今日はカット→吉祥寺をブラブラ。
久々に井の頭公園に行ってきたのですが、お花見シーズンという事で賑わってました。
2010-04-03_16.37.03.jpg

2010-04-03_16.36.02.jpg
↑先日の強風で桜は散ってしまったかと思いきや、見事に咲いていて良かった。

話はガラリと変わり、今日ダウンロードした「My docomo checker」というアプリで自分のパケット通信量を見てみたら、二日間で90万パケットでした。今月からXreria購入を機にパケホーダイを契約したので使いまくりでしたが、先月の明細を見たら22649パケットだったので、その差にビックリ!!
でもパケホを契約している人にとって大した数字じゃないんだろなぁ、定額だし。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うまくいった♪

「Wi-Fi Gamers WCA-G」にてXperiaのWi-Fi設定に成功。ゲーム用のアクセスポイントが使えるなんて嬉しい限りです。

*詳細は「価格.com」の「Wi-Fi Gamers WCA-G」のクチコミ掲示板
「iPod touth」をご参照ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カイタイトキガ

チュートリアルの徳井氏がアメト‐‐クで「カイタイトキガ カイカエドキ~(=買いたい時が買い替え時)」と言っていたので、ケータイを買いました。
買ったのは今日発売のXperia(ラスターホワイト)。今まで、三菱の技術を受け継いだPのスライド式のモデルにすると固く決意していたのですが、色々な書き込みを拝見した結果、購入を決意。
Xperiaにはワンセグやおサイフケータイの機能はありませんが、今までも使っていなかったので、特に問題はありませんでした。アプリ等を駆使しないと従来のiモードメールが使えないという点も、色々なサイトを見た結果「どうにかなる」かなと。それよりもたくさんのアプリで楽しめるという魅力の方が大きかったですね。

とりあえず下記のアプリをダウンロードしましたが、まだまだ使えそうなものがあると思うので、探すだけでも大変ですが、それが楽しかったり[るんるん]
・IMoNi(芋煮)
  Xperiaでiモードメール送受信するのに必要
・Simeji
  フリック入力が出来るようになるアプリ
・Fx Camera
 トイカメラ、ポラロイド、魚眼レンズテイストの写真が撮れるアプリ(計6パターン)
  ビール1.jpgビール2.jpg
  ↑トイカメラ風                   ↑ポラロイド風

  ビール3.jpg
 ↑魚眼レンズ風
・MyQR
  Xperiaには赤外線通信機能が無いため、今後メアド交換する機会があった場合に備え、自分のメアド等をQRコードに変換するアプリで事前準備をば。
・乗換案内
 これは説明不要かと

手続きが完了するまでの間、暇だったので「Xperiaガイドブック」を購入して、読みながら時間つぶしを。手続き完了の連絡を受け、いざ引き取りに行ったら「先着順で差し上げることに」と言うことで「Xperia公式ガイドブック」を戴きました[たらーっ(汗)]
さすがに2冊は不要なので、購入したガイドブックは申し訳ないのですが返品してきました。最初から貰えるって分かっていたら買わなかったのですが、嬉しい誤算でした。ビックカメラ横浜店さん、ありがとう。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。