So-net無料ブログ作成

週末の話

週末は予定が無かったので家でゲームやったり、TVを観たり。よくあるパターンです。

今日から友人に借りた「エンド オブ エタニティ」を始めたのですが戦闘のシステムが少し難しく、チュートリアルも受けたし、説明書片手にやってはいたものの、悪戦苦闘。最後はキレてしまい中断…。

ゲームやってキレたなんていつ以来だろうか、我ながらゲームをやってキレるなんて情けない…。明日以降、攻略サイトを見て研究してから再トライをして、それでもイマイチだったら返却で!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーツが…

量販店のポイントを使って「パワースマッシュ ライブマッチ!」を購入。
「ワールドツアー」といってオリジナル選手を作成して、育てるモードがあるのですが自分が思うようなカッコイイorカワイイ選手が作れません…て言うか、不細工な顔しか作れません(涙)というのもあまりにも選べるパーツが乏しいからです。
もう少しヤル気を出して作っていただきたいものです、ゲーム自体は面白いだけに非常に残念。

今作は大好きだったエドバーグがレジェンド選手として登場するということで購入をしたので、まずはエキシビジョンで使ってみようと思ったら「隠れキャラ扱い」で最初は選択できず…。

なんか不満だらけですが、これからじっくりプレイしていくことで不満が解消されますように。

Power Smash ライブマッチ!

Power Smash ライブマッチ!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「やさしい」でやってるのに

本日、プレステ3版「北斗無双」を購入。
最初はケンシロウ編しか選択できませんでしたが、ケンシロウである程度進めていたらレイが選択できるようになったので早速キャラクターチェンジ。

レイ編を難易度「やさしい」(←1番低い難易度)でプレイしましたが、マミヤのボウガンとヨーヨーに屈しました。全然やさしくないんですけど…。
ちなみに対マミヤの戦績は1勝4敗。初対決の時だけ勝利して、その後はあえて先のステージに進まず技能ポイント稼ぎで同じステージを繰り返しプレイをして対決しましたが、1回も勝てず。
適当にボタン連打で勝てると思っていたのが間違いでした[たらーっ(汗)]よく最初に勝てたなと。

技能ポイントを稼いでキャラクターを育てていけば、いずれは楽に勝てるかな。キャラがある程度育てば難易度「やさしい」を実感できると信じて、今後もやりこみます。

北斗無双

北斗無双

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

控えめに

今夜は以前勤務していた会社の人達との飲みで浜松町の「日本橋亭」へ。
お初のお店でいくらかかるか分からず、控えめに飲み食いしたので帰宅後に「お願いランキング」観ながらまた飲んでます。

とろけるチーズを酢豚に「ちょい足し」して食べてましたが凄く美味しそう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ねむー

ひょんなことから深夜にカラオケに行き、なんだかんだで帰宅したのは朝の5時過ぎ…。
今日は運動をしたいので、これから11時まで寝て午後からジムに行ってきます(起きることができればですけど)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

他のも読んでみようかな

今日、「マンガ大賞 2010」で大賞を取った作品を読みました。
なかなか良かったので2巻以降も発売されたら買うことにします。マンガ大賞のノミネート作品、存じ上げないものが結構あったのでチェックしてみようかな。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書類(BlogPet)

ぷーたろは書類がほしいな。
すけすけもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぷーたろ」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

やり取りが◎

今日、録画していた「取材拒否の店」を観ました。
この番組、ジモンちゃんとスタッフのやり取りが面白いのでお薦めです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

申告

先ほど、先週失敗に終わった確定申告をすべく、税務署へ行ってきました。
オープンの8時半より前に到着しましたが、「申告相談」しながら書類作成を希望する人で既に行列が。そんな私もその列に加わったのですが…。

列は長かったものの、スムーズに流れていたので小一時間で提出完了。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

気がつけば

横浜駅から歩いて赤レンガ倉庫まで来てしまいました。

いやぁ、今日は本当にいい天気だ。
20100312134645.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

一段落

失意のまま税務署をあとにし、横浜そごうでネックレスを修理してもらったり、ホワイトデーのお菓子を購入、109シネマズでアイアンマン2の限定前売り券を買ったりで、確定申告以外の目的は予定通り達成。

これから桜木町をぶらりと。

20100312130353.jpg
↑ジャックモールにて。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すっかり

先ほど確定申告をする為、税務署へ。

書類を貰って、記入コーナーに座り、ふと記入用紙を見て青くなりました。源泉徴収票や保険の証明証は持ってきていたものの、ハンコを持ってきていないことに気付きました…。
ハンコの事をすっかり忘れていましたが、よく考えたら持ってくるのは当たり前なわけで…。
近くに百均があれば現地調達出来ましたが、残念ながら見あたらず。

午後は予定があるため申告期限最終日の月曜日に出直してきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジュースですね

今夜は「隠れ家」で堪能した後に、自宅でも一杯。

20100309234546.jpg
↑アンバサ、もしくはカルピスソーダのアルコール入りというカンジで、とっても美味しいです(シルシルミシルの堀くん風)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

週末の話

今週末は予定が無かったので、家でマッタリ。
最近は時間があると「英雄伝説 空の軌跡SC」をやってます。おととし購入して、しばらく放置していたのですが7か月ぶり再開したら火がついてハマりまして。放置していたのが勿体なかった…。
現在は8章まで進み、次の章で終わりっぽいのでもう一息。はやく続編の「the 3rd」に取りかかりたいところ。こちらは既に購入済みで未開封のまま一年以上経過してたり。
「the 3rd」のパッケージを見ると今まで敵だったキャラが主要キャラクターと一緒にいるのですが、これって…もしかしてクリアしてから買うべきだった!?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。