So-net無料ブログ作成

刺激が…

昨日、仕事帰りに「シバトラ」のコミック最新刊を買って読んだのですが、あまりの内容(「シャドウ商事」の潜入捜査のところ)に凹みました。…ですが、続きが気になるところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日の話

昨日は17時から大学の友人達と新橋の「魚金 本店」で一杯。
どうしても友人達にこちらのお店を紹介したく、私が提案。ボリュームたっぷりなのにリーズナブルなので好評でした♪
そのあとはスタバでお茶をして21時に解散して、22時半に帰宅。実に健全です。

今日は午前中、友人の職場が紹介されると言う事で「がっちりマンデー」を観た後、9時から2時間ほどテニスをば。
午後はマッタリと「FFⅣ THE AFTER YEARS」の「本編」をプレイ。エンカウント率(敵の出現率)が少し高く、ザコが強い為ちょっと手こずりましたが4時間ほどで終了。次の配信が待ち遠しいです。

夕方は父親の提案で「金沢まいもん寿司」へ。食べ過ぎてしまい、ちょっとでも気を抜くと危険でした…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空腹時に

仕事中空腹になった際、今まではお菓子を食べていましたが最近は「蒟蒻畑」を食べてます。
腹持ちはいいし、低カロリーなので経済的にもお得かなと。

話は変わり、同じ課の人がここ2~3週間ずっと変な咳をしているのにずっと病院に行ってなかったところ、今日の午前中にとうとう上司に診察を命じられて診察を受けてました。でもって診察から戻るや「インフルの疑いがある」と上司に伝え午後半休に…。おいおいってカンジです[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ってました

やりたいなぁって思っていたゲームがWiiウェアで配信開始されました。
ドラクエⅨが落ち着いたので、こちらに週末どっぷり浸ろうかな♪

それはさておき今夜は久々に「隠れ家」で楽しいヒトトキを。ここのお店で飲む黒生はホント美味しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しお

昨夜は麺BARで塩つけ麺を堪能。試作品との事でしたが充分美味しかったなぁ。
20090718002159.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

待望の有給休暇

今日は休みが取れたので、朝からドラクエⅨをぶっ通しで夕方までプレイ。とりあえず終盤まで進みました。
今後は最終決戦に向けて、ひとまず別の職業に転職してスキルポイントを稼いでキャラクターの強化をしようかなと。

1日中ずっと寝転がりながらドラクエをやって体がなまったので、これからジムに行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

粋な

今日は飲んだ後にスタバへ。
ふと気が付くとカップにイラストが書いてありました。
こういう遊び心、好きだなぁ。
DVC00207.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

食べ過ぎ

昨夜は市ヶ谷の飲み会でも普通に食べ、地元に戻り麺BARでも普通に食べたのでフォアグラ状態に。

それにしても〆に食べた「高菜チャーハン」は絶品でした♪
20090711005716.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ふぅ

電車待ちの際に一枚。
今夜は久々に市ヶ谷での飲み会。
予期せぬ残業で遅刻をしたにも関わらず、麺BARでの飲みがあるので早退。 ちょっとサムかったかな。
やっぱり飲みは土曜日にしましょ。
20090710223633.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

日曜の話

今日は午前中、昨日から始めた「造船スキル上げ」を小一時間やったあと、テニスを2時間したのですがフォアハンドが絶不調のまま終了。来週末はドラクエの影響でおそらく寝不足になっていそうですが、頑張って練習しないと。

午後は横浜の丸井にある「5351プールオム」にてパンツを購入。裾直しに2時間ほどかかったので、マンガ喫茶で「SKET DANCE」の1~4巻を読んで時間つぶし。人形劇の回、泣けました。
帰宅後はマイブーム(とは言っても昨日から)の「超爽快ハイボール」を飲みながら「造船スキル上げ」を再開。とりあえず目標のランク5に到達したので、ベイルートを出港してアムステルダムで造船したあと、リスボンに戻って終了。明日はまたベイルートに戻ってスキル上げかな。

この後はウィンブルドンの男子決勝を観ながら寝ます。それにしてもフェデラーのショット、惚れ惚れするなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま修行中

大航海時代Onlineで「造船」のスキルを上げるべく、地味ぃ~な作業をしています。
その「地味ぃ~な作業」とはゲームの世界で、製造するのに6日間かかる船をひたすら作るというもの。6日は実際の時間で8分くらいなのですが、それをあと50回くらいやらないといけないので、気が遠くなりそうです。とは言っても待ち時間は本を読んだりテレビを観たりで放置しています。
(ちなみに現在ベイルートを拠点にダウという船を作っては売るの繰り返し)

この造船スキルをランク5にすると新しく船を作る際にちょこっと改造できるようになるので、現在はランク5を目指して苦行の最中といったところです(ちなみに今はランク2)。ランク+1の効果がある装備品を持っているのでとりあえずあと2つランクを上げればOKなんですけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっそく

ライムを買ってきて「超爽快ハイボール」を作ってみました。
今夜はよく眠れそうです(笑)
20090704214820.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あとはライムかな

昨夜は「麺BAR」でビシソワーズを堪能。
20090704003450.jpg
↑初めて食べたビシソワーズ。美味しかったのでまた食べたいな。

20090704165700.jpg
↑帰りに寄ったファミマで「角ハイボールセット」なるものが売っていたので購入。
ウィスキー・グラス・炭酸水はgetしたので、あとはライムを調達しないと[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジムに行くか狩りをするか

課内で調整の結果、夏季休暇が8/24から8/28に決定。
毎年神戸の弟の家を拠点にして関西方面をぶらぶらしていましたが、今年はTVやレコーダーを買って旅行資金が無い為、ジムで筋トレするか自宅でおとなしく狩りでもしてます…映画鑑賞もありかな[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。