So-net無料ブログ作成

ほー

ウチの会社、何年ぶりかにTVコマーシャルを流すみたいで。有名人を起用するみたいなので楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

物語は佳境に

な~んにも予定が無かったので、今日は真っ直ぐ帰宅して「大航海時代」をやったり、ボクシング観たり、KIDの試合を観たり、マンガを読んだり。
最近ハマっている「犬夜叉」は46巻までいきました。続きが気になるのでホントはこの後もう少し読みたいのですが、明日の仕事に差し支えるのでがまんがまん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここんとこ

近くのテニスコートを毎週日曜日の9~12時の3時間予約をしているのですが、ここ何週間か雨が続いています。
そんな訳で今日はひたすら「大航海時代」をやりつつ「犬夜叉」を読んでました。←どういう意味かと言うと、大航海時代って船であちこち移動するのですが結構時間がかかるんです。そこである程度直線で進める航路を確保しておけば少しの間は放置が可能なので、本を読んだり、コーヒーを入れる時間が出来るんです。
犬夜叉は35巻まで進み残り20冊…、この文章書くまで53巻までって思ってましたが55巻で完結でした。来週末には読み終わる…かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏目

ジムに行く前に時間があったので遠回り寄り道をして買い物をして、いざジムへと向かっていたら人身事故で電車がストップ…。
出たいプログラムに間に合わないことが確定したので帰宅を余儀なく。

まぁ、こんな日もあるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

早くも

今日はジムに行く前に銀座をぶらり。

H&Mで服を買ったあと、有楽町のチャンスセンターの1番窓口で宝くじを購入。
普段ならバラを10枚購入するのですが、なんとなく20枚購入しました。
「こういう買い方すると高額当選するかも」と早くも妄想が始まってます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

先は長い

今週は月イチの会議の資料作成から開放されたので、割と早く退社できてます。そんな訳で今日もたっぷりジムで運動できました。
これからビール片手に友人に借りた「犬夜叉」を読んでから寝ます。13巻まで読みましたが残り40冊、長い道のりです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どこかで

2~3ヶ月振りに「天下鳥 関内店」で飲もうとしたら閉店してました。どうやら4月末で閉店してしまったみたいです。特に店員さんと親しかったわけではありませんが、3年くらい通っていただけに残念です。
4月に行っておけば良かったな…、店長さんは今何処のお店に移ったんだろうか。またどこかで会えるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今では

今日、1つ歳を重ねて33歳になりました。

以前は誕生日ってあまりいい気がしませんでしたが、色々と思うところがありまして今では「無事に誕生日を迎えられることはいいコト」と思ってます…って去年も同じ事を書いたかも。

そんな訳で誕生日を迎えたのですが、さっき(21時過ぎ)まで会議の資料作成に追われてました…。
とりあえずジムに行って筋トレしてきます。

楽しみは土曜日までとっておきます、ムフフ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「立ち読み」しようっと♪

「珍遊記」が20日発売のビージャンにて連載開始みたいです。懐かしいなぁ、珍遊記。
でも長続きするかな、ヤンジャンで連載!?してた「サラリーマン金太郎」風のマンガは即終わったからなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

届くの早っ♪

昨日、母親に「母の日のプレゼントに何が欲しいか」と聞いてみたら、桑田佳祐の『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』のDVDが欲しいとのコト。さっそく、ヨドバシドットコムで調べたら丁度5/5に再入荷されるとのコトで即オーダー。
そうしたら先ほど届きました(9時半過ぎに)。昨日のお昼頃頼んで、もう届くとは…凄いですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとまず

大航海時代Online 6日目
上級の商業課程をクリア。
050609_015107.jpg
↑卒業シーンのスクリーンショット(クリックすると拡大されます)。

050609_013559.jpg
卒業試験を受ける前にクリアに必要な物資をヴェネツィアとラグーザで購入していたので、期限はゲーム内の日数で120日でしたが、50日以上余裕がありました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

順番まち

BigBoyの前で1枚。
今日もバッチリ運動したので、肉を食べてエネルギー補給♪
20090504205908.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

加工の毎日(ゲームの話)

今日は体調不良で飲み会をドタキャン、…ホントごめんなさい。

そんな訳で大人しく「大航海時代Online」をやっていました。
ゲームを始めて4日目。数ある職業の中で、食品を扱う商人をやってまして、とある村でブタを購入→調理スキルでブタを「豚肉」に加工→さらに調理スキルで「豚肉」を「ベーコン」に加工して売却…の繰り返しでコツコツお金を貯めてます(加工する事で売値が上がります)。こうやってお金を貯めることで今より大きな船を買うことができ、より多くの商品の積んで各地をまわる事が出来るようになるんです、ハイ。
それと並行して、このゲームの初心者の為に設置されている「航海者養成学校」に通い、講義(=クエスト)をこなしながら基本知識を身に付けてます。初級→中級→上級と順調に進み、上級の卒業試験までいったところで、いい時間なので中断。

明日、あさってとスポーツクラブのイベントで終日いないので、再開は火曜かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。