So-net無料ブログ作成
検索選択

日々記録

とりあえず予告通り今日から家計簿ソフトを使って収支の管理を。
今日はランチ、特急代、夕飯、ジャンプで約2,000円の支出。費目の数を出来るだけ簡略化したので記録を付けるのは楽チン。

日曜が雨だと…

今日は雨でテニスが出来ず、部屋で引きこもり。日曜が雨だとほとんどこのパターン。
話は変わり、「ESSE しっかり家計簿DS」を始める事に。とりあえず今日は細かい設定を済ませておきました。何日続くかな(笑)

むらさき

金曜日はいつもの通り「麺BAR」へ。

この日は麺は食べず、オーナー特製のカレーを堪能。
カリー.jpg

紫芋.jpg
↑池の露(島紫)。美味しいの一言。


ビアP

来月の11日は有給をとるつもりでしたが、その日に組合主催のビアパーティーがあるということで有給休暇は取らないで、ビアパーティーに参加することに。

豪華商品の抽選会があるので楽しみ♪

寝る間を惜しんで

睡眠時間を削って読み終えました、乾くるみ著「イニシエーション・ラブ」(文春文庫)。
「必ず2回読みたくなる」と絶賛された本という事で、そこそこ期待をしていたのですが…明日からもう1回読み直します!!


まずは

さっき社員の人と調整した結果、8月の最終週に夏休みを取ることに。
昨年に続き、今年も神戸大阪でたくさん美味しいものを食べようかな。まずは今週末に飛行機のチケット予約しよう♪

パヘ

帰りのライナー内で「サン・フルーツ」のイチゴチョコパフェをペロリ。
20080624194053.jpg

更新

今の職場との契約を3ヶ月更新して、10月末まで働くことに。
これが最後の更新と考えているので、おととしの11月1日から勤務を開始してちょうど2年で「卒業」ということに。
あと約4ヶ月頑張るぞと。

課題図書

今日から読み始める予定。
0806240028.JPG
↑乾くるみ著「イニシエーション・ラブ」です。
「必ず二回読みたくなる」と絶賛されたと裏表紙に書いてあり、期待してます。とは言いつつも、あまりハードルを上げ過ぎないようにしよう。

リズムが…

今日、寝たのは14時から17時の約3時間。深夜から早朝にかけてサッカーを観ていたら思い切り生活のリズムが狂いました…。
今夜はちゃんと眠れるか、明日は起きれるか心配。


予定が

今日はカットしてから飲み会に参加予定でしたが、寝坊してカットが出来なかったので飲み会の集合時間まで自宅でマッタリ…。

駅前にて

今朝、駅前で配っていたのでゲット。
午後、おやつとして戴きます!
0806200011.JPG
↑「SOYJOY」のマンゴーココナッツ味です。次回は是非ストロベリー味をお願いします。

定刻にて

今日は定時後に部の勉強会に参加。
勉強会とは言っても今回は4人の課長の話(持ち時間30分×4)を聞くだけでしたが、2時間座りっ放しは、さすがに疲れる…。
2人目の話が終わった時点では-15分と順調だったのですが、3人目が15分オーバー。でもって結局時間通り終了。始まる前は1人30分も話さないだろうから早く終わると思ったのに。

買い替え

会社のマイ扇風機、今日の午前中に状況が悪化してダメになりました。モーターが回転しなくなり、無理やり手で回すと動き出すの繰り返し…。
そこで見切りをつけて先程オフィスデポにて森田電工というメーカーの扇風機「MF-170T」を購入。音がさっきまで使っていたものと比べると静かでいい感じです。今度は長持ちしますように。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。