So-net無料ブログ作成
検索選択

甘かった…

今日は午前中、部屋を掃除しました。溜まりに溜まっていた古雑誌を束ねてゴミ捨て場に行くこと4往復(ちなみにウチは4階)、いい運動になりました。

午後はスポーツクラブにてヨガのプログラムに参加しようとしたら、定員オーバーの為参加できず。参加するにはプログラム開始の1時間前に配られるチケットが必要なのですが、すでに無くなっていたわけで。さすがヨガは人気がありますね~。今日はブログで「ヨガに行ってきました~!」って長々と書こうと思っていたので残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日連続で

今日は残業してお金を稼ぐつもりで気合をいれて倉庫にてピッキングの仕事していたのですが、残業どころか定時よりも1時間早く終わりました。残業は出来ませんでしたが、日給制でいくら早く終わっても給料は保障されているので、早く終わる分には嬉しいです。

先ほど帰宅したら私宛の荷物が届いていました、今日で3日連続です。モノはゴールドウィンのかっこいいジャージです。試着して鏡で見て、いい感じだったのでご機嫌になり疲れも吹っ飛びました。明日早速スポーツクラブでデビューさせようと思います。

突然ですが、この後深夜0時46分からテレビ朝日で「草野☆キッド」という番組があります。面白いのでお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はちゃんと

今日は倉庫でアルバイトをしてきました。

明日も同じ現場なのですが結構疲れるので、水曜日も働こうと思っていましたがオフにします(ヘタレ)。今日は残業をパスして帰ってきたので水曜日働かない分、明日はしっかり残業をしてガッツリ稼ごうと思います。

今月は「どうしちゃたの?」って自分でツッコむ程、カードで買い物をしてしまったので請求に備えてバイト頑張らないと…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず

社労士の試験が終了しましたー。
この1年、中弛みした時期もありましたけど、自分なりにやるだけやったって感じです。

試験が終わったとはいえ、覚えた事を忘れないよう、これからも勉強し続けないとです。「人間、一生勉強しないと駄目だ」ってスポーツクラブで知り合ったオジサンが言ってましたし。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

読書の夏?

「Amazon」にて古本を3冊購入。合計で1,768円(うち送料1,020円)です。本の値段より送料の方が高かったり。なにせ1冊8円の本が含まれてますから。
それにしても読みたい本が簡単にしかも格安で入手出来るのはいいですね~。洋服等での出費が激しいので、とても助かります。

来週以降、じっくり腰をすえて読書に励もうと…(あ、そういえばプラモデル作らないと…。あ、テニスの練習しないと…。あ、友達から借りて、3年近く放置しているDVD観ないと…。あ、以下省略…)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エー

今年TBSはテニスのUSオープンを放映しないみたいです。
毎年、放映される全ての試合を観ていたわけではありませんが、寂しいです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へんなカラス

今朝、うちの近くでカラスが「ハロー ハロー」、「ハッハッハッハ」と鳴いていました。ホント気味が悪かったです…。

それはさておき、午後は雨の中ハローワークと消防署とスポーツクラブに行ってきました。
ハローワークで「教育訓練給付金支給申請書」を提出し、消防署では講習会受講の予約をしてきました。申請書は問題なく受理されたので、昨年支払った受講料の2割が返ってきます。こいつはデカい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや…

自習室での勉強を終え、PRONTOでマッタリとテキストを読もうと思ったらメンバーズカードを忘れたのをドリンク注文してから気がつきました…やれやれです。
ヘマをする度に「注意と確認で事故を無くそう!」という、以前勤務していた会社のスローガンを思い出すのですが未だに実践出来ていません…。

とりあえずスニーカーを2足ゲットしました(1足は衝動買い)。

↑目当ては「AIR ZOOM HAVEN」のホワイト&グレーでしたがお店で見たらトリコロールの方がいい感じだったのでこちらを。それと「NIKE DUNK」も思わず購入(画像では分かりにくいのですが、エナメルのスニーカーです)。来月から週5でバイトする方向で…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

声が

最近、自分の部屋にいる時間が長いので言葉を発する機会が少ない為、いざ会話をしようとするとちゃんと声が出ません。常に寝起きの状態です。こうなったら昼間一人で家にいるとき歌でも歌おうかな(←アブナイ)。

試験が終わったら、誰かに遊んでもらわないと…。とにかくコミュニケーションに飢えている今日この頃です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しみじみ

8年ほど部屋に置いていたデスクトップのPCが先ほど運送業者に引き取られていきました。奨学金で購入して、晩年?は月1程度しか動かしていませんでしたが学生時代は随分とお世話になりました。
当時30万円くらいしたのですが、買い取り価格は1,000円でした。あまりに古い機種なので引取りの費用を払うと思っていたら逆に貰えたのはラッキーです。

http://www.fmworld.net/product/former/dp9706/lowline.html
↑ちなみにSⅢ167という機種でした。今見るとすごいスペックです…。

http://www2.epsondirect.co.jp/nbto/bfconfmain.do?kh=0&rno=452612660426076577&dno=81513948&ccount=1&ctotal=221300&cc=0&ModelID=EndeavorNT9000ProL2&SeriesID=NT9000Pro&InitPatternID=R01&from_cart=true&branch=1&pcquantity=1
↑これが先日購入したPCのスペックです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっさり発見

先日ブログで書きましたが真っ赤なオリジナルスニーカーの作製を断念したので、勉強の合間にいいスニーカーがないだろうかとネットで探してみたら、あっさり見つかりました。

今週あたり学校帰りに買いに行こうかなと。気に入った色で履きたいサイズが売り切れていたら別の色で履いてみて確認をして、ネットで購入というパターンも考えています。

スニーカーの詳細は後日ということで…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

在庫処分を兼ねていますが

ここ最近モヤモヤを抜き飛ばすがごとく買い物をしまくった結果、またもやローテーションから外れる服が多数出てしまいました。なので一人暮らしをしている弟に送る荷物に服を何着か忍ばせておきました。

自分に投資するため弟にお小遣いをあげる余裕はないので、着なくなった洋服を定期的に送って地味に一人暮らしのフォローをしています。向こうは学生なので洋服は何着あってもいいかなと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掘り出し物ゲット

今日は試験前最後のバイトを軽くこなし、帰りに「横浜ベイサイドマリーナ」がある「鳥浜」で途中下車。
お目当ては「FRED PERRY」のショップです。すると私のイメージしていたものに近い服が売っていたの早速購入。来月、表参道のショップに行こうと思っていたので時間が節約できました。これで秋は買わなくてすむでしょう(アウターは…)。

先程、真っ赤なAIR PRESTO(スニーカー)を「NIKE ID]でオーダーメードしようと思ったらサイトのリニューアルと同時にオール赤が選択できなくなってました。足元にアクセントを付けようと思ったのに…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さてと

今日は午後2時過ぎからスポーツクラブに行ってボディシェイプとボディヒーリング(太極拳・ヨガ・ピラティスをベースにしたもの)に参加しようかなと。ただ、「タッチ」の再放送を観てしまうと予定が狂うので気をつけないと…。
先日ついつい観てしまい、その後「タッチ」のマンガを一気に読み直してしまったのはナイショ。でもって、さらにその勢いで別のあだち充作品を読んでしまったのもここだけの話。ちなみに「ラフ」を読みました…。

先日たまたま、ネットで面白い記事があったので載せておきます。
楽天イーグルスマスコット、Mr.カラスコに関する記事です。

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/02/20/162152.shtml
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200506/th2005061905.html
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050417_01.htm
↑カラスコに興味を持った方は「楽天 カラスコ」で検索すると結構ヒットします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。