So-net無料ブログ作成

こ、これは!?(ちょっと加筆)

今日の模試は午前、午後とあるのですが午前の試験は制限時間前に(正解かどうかは別ですが…)余裕で解きおわるので、早めに退出して休憩を兼ねて某ショップに。
チラッと覗いていたら私にピッタリなプリントのTシャツがあったので買ってしまいました。


↑「適当」まさに私の為にあるような。ただ、単体で着るのはちょっと…なのでシャツと合わせてみます。

↑こんな感じです。え、プリントが見えないって?

↑これで2パターン出来ました。

午後の試験は試験時間が3時間10分なのですが、2時間ちょっとで終わったので試験官に解答用紙を提出して帰ろうと思ったら、試験官が居眠りしてました…。確かに教室は程よい室温でしたからね…。とりあえす解答用紙のカドで突付いて起こしてあげました。

<今日の散財>
・アイスカフェモカ(ショット追加)
・Tシャツ3枚(タケオキクチ)


しまった…

今日は模試の前にスタバに行って、タダでカスタマイズしようと思ったらスタンプカードを忘れました…orz
この日の為に最後の1回分を取っておいたのになぁ(ちなみに今日で期限切れ)。

忘れてしまったものは仕方ないので自腹でカスタマイズしようっと。


長かった…

6時間に及ぶ講義が終了。
とりあえず、帰ったら昨夜録画した「トップランナー(須藤元気出演)」を観ることにします。

最近、白髪が増えてきました。とりあえず3本確認。以前、抜いたらまた白髪が生えたたような…。毛根が白髪モードになってしまったのでしょうか!?

こういう場合は、髪が生えるだけヨシという事で(強引なまとめ)!


この自販機…

私が利用する駅のホームにある自販機なんですが、冷たい飲みものがオール売り切れです。
いくら暑いとはいえ今日だけでこの状態にはならないですよね…。商売っ気がないなぁ。


ありえねぇー待ち時間

コンタクトレンズを「1日使い捨て」から「2週間使い捨て」に戻しました。

今までは「1日使い捨て」を洗浄・消毒して4日使うという反則技を使い、レンズ代を浮かしていたのですが、目に良くないのではと思い「2週間使い捨て」に戻しました。
買い替えの際、メーカーを「チバビジョン」→「ジョンソン&ジョンソン」に替えました。半年分で約14000円です。いい値段ですが、これでも従来より2000円安くなりました。

眼鏡屋さんの検査室にて視力を計った後、併設されている眼科で検査を受けるのですか、ここの眼科はどうやら名医らしく患者がやたら多く、診察までの待ち時間が4時間30分だそうです…。TDLの「プーさんのハニーハント」ばりの待ち時間では!?などと思ってみたり。
ちなみに私はコンタクトレンズ購入という事で多少早く診てもらえます。
待ち時間がすごく長いという事もあって、待合室はみなさん診察券を置いて一旦帰るらしくガラガラです。


横浜駅にて

ついさっき号外をもらいました。
内容は高校野球関連で「桐光学園3年ぶり優勝」というものでした。

友人に高校野球好きがいるので「最近元気かなぁ」と、ふと思ったりして…。


あぢ~

今日は自宅で勉強→15時からスポーツクラブ→18時から学校という予定です。

それにしても暑いです。レッサーパンダが立てずに日陰に入りっぱなしになるくらいですから…(Yahoo トピックスより)。

<今日のMyテーマ曲>
BONNIE PINK With 斉藤和義「真夏の果実」(アルバム「Reminiscence」より)
↑ご存知サザンの名曲のカバーです。FMで流れていて気に入ったのでゲット(当然レンタル…)しました。私の音楽の情報源はほとんどFM横浜です。

*プロフィールの画像を変えてみました。小学生の頃、修学旅行で買った日光の「眠り猫」貯金箱がモデルです。ちなみに前の画像も貯金箱がモデルでした。

*気がつけば総閲覧数が5100オーバーに。うっかり自分で数回増やしたこともありましたが、嬉しい限りです。日によって1日で100を超える日も。カウンターがおかしいのでしょうか…、まぁいっか。


待ってました

9月7日(水)に行われる格闘技イベント「HERO’S」に怪我から復帰した須藤元気選手が出場することに。
毎回入場にこだわっていて、凝った演出で楽しませてくれます。試合50%、入場50%と言うくらい力を入れているそうです。

格闘技ファンではない人にも是非一度見てもらいたいですね。ちなみに過去2試合の入場シーンはDVD編集してます。

http://www.genkisudo.com/jp/index.html#


気が付くと

今日は雨なので自習室にはいかないで、自宅で勉強&夜から仕分けのバイトです。
気が付けば仕分けのバイトは今日を含めてあと3回で終わりです。結構お金になったのでとても助かりました。

ここの職場は学生以外、続けて2ヶ月までしか勤務できません(ちなみに学生は連続6ヶ月勤務可能)。また働きたい場合は1ヶ月「間」を空けてからまた2ヶ月勤務という形をとるのですが、もう勤務することはないです。寒い部屋で「Box」に冷凍食品等の荷物を詰め込み、それが終わるとその「Box」を暑いフロアに運ぶ作業を繰り返した結果、一時期体調を崩した経緯がありまして…。健康を害する仕事はしたくないです(わがまま)。

勤務当初に購入させられた安全靴とヘルメットは防災グッズとして保管しておきます。

<『こ、これは!?』と思った曲>
DEPAPEPE 「SUMMER PARADE」
 (↑今日、FM横浜で何回流れたことか。でも耳に残るいい曲です)


今回のは…

今日は「ほんのちょっと」部屋の掃除を少ししてから、自宅で勉強→夜から学校という流れでした。

夕方、学校に行く前に大戸屋で食事をしたら「大戸屋ポイントカード」なるものをもらいました。これは税込み598円ごとにスタンプが貰え、15個貯まると好きな定食・お弁当と引き換えというものです。有効期間は半年なのですが、これはさすがに貯まらないかな。スタバのポイントカード戦略にはハマりましたが、今回はハマらないでしょうね。

<最近お気に入りの曲>
AI 「Story」


ビクリ(3日連続)

今日は朝から学校に行ってきました。
模試だったのですが、後ろに座っていた人がブツブツ言っていて不気味でした。ただ、本番でこのテの人がいても今日で免疫が出来たので大丈夫でしょう。

帰りに横浜駅で偶然、大学の先輩に会いました。今日、たまたま私宛に応援メールを送ってくれたので、その返事を打ちながら歩いていたところでの対面だったので驚きました。
ここぞとばかりに「9月以降、横須賀基地でテニス&米軍基地で飲みをしましょう」と提案しておきました。(先輩は現在自衛隊に所属していまして…)。それにしても、あの広い駅構内で知り合いに会うとは…(しかも金曜に続いて2回目)。

<本日の買い物>
Tシャツ1枚(NIKE)
Tシャツ1枚・シャツ1枚(共にMORGAN HOMME)
『働きマン2巻(安野モヨコ)』
『名探偵コナン50巻(青山剛昌)』

働きマンは「R25」で紹介されていて1巻を何となく購入しおもしろかったので2巻を購入。3巻は来春発売予定との事ですが、その頃私は何をしているかな。漠然としたビジョンは持っていますが思い通りにはいきませんからね~。


ビクリ(昨日に続き)

今日は都内の病院にお見舞いに行ったのですが、その前にカットをしたり、中野の「青葉」で特製中華そばを食べました。
「どっちがメインだ?」と自分にツッコミをいれつつお見舞いを終え、帰宅しました。

それにしても夕方の地震には驚きました。


ビクリ

今日は勉強とスポーツクラブとバイトの一日でした。

昼間、横浜駅にて以前勤めていた会社の先輩にバッタリ会いました。ゆっくり話をしたかったのですが、さすがに先輩は仕事中なので遠慮しておきました。また合コン…じゃなかったお食事会に誘って下さいって言っておけば良かった…orz
まだ戦力外通告をされていないのできっとオファーが来るはず!?


寝すぎ

今日は勉強とバイトで終わりました。

昨日、ランチでピザを食べ過ぎたので(10ピース)、今日はスポーツクラブで運動するつもりでしたが、ちょっと気を抜いたら寝すぎてしまい夕方からのバイトの時間に…。

明日、しっかり運動することにします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。