So-net無料ブログ作成

重い腰を

…外は大雨です。

本来なら引きこもりたいところですが、これからお弁当を作って自習室に行ってきます。暑くないので昨日よりは外出はしやすいですね。


ダラダラ

今日は夜のお勤めの時間までは引きこもりです。暑いので外には出ません。

去年の今頃はサラリーマンだったので暑さの中、営業活動をしていました(ちょくちょく喫茶店にピットインしていましたが…)。当時はスーツの下に半袖のYシャツを絶対着ないという、こだわりを持っていたので毎日汗だくでした。今では半袖Tシャツに雪踏です…。

暑い中お仕事をされている方、本当にお疲れ様です。でも仕事後のビールはさぞかし美味しいことでしょうね。

更新
プロフィールにアドレスを公開してみました。


もったいない~

先日、たまたま夜中にTVを見ていたら、「レイザーラモン住谷」という芸人が出ていました。あまりにインパクトが強かったのでネットで調べたら、TBS、「爆笑問題のバク天」に出ているらしいので今後はチェックしてみます。こんな面白い芸人がいたのかと衝撃を受けました。今頃知ったなんて、いくつ笑いを逃したことでしょう…。

過去のVTRが見られるサイトを見つけました。ただ勝手にブログ上でURLを公開していいのか分からないので、興味がある方は私まで。フォ~(←レイザーラモンをご存知の方なら通じますよね?)
人から「面白い」といわれると自分の中のハードルが上がり笑えなくなる人も、笑えると思います。


短時間でしたが(ちょっと追加)

今日は朝から昼過ぎまで学校に。でもって3時過ぎから3時間ほど地元の友人とダーツや買い物をしてきました。

今夜は女子バレーを観てから勉強を再開します。

その後

いやー、ブラジル戦あと一歩のところで…。高校生のころから女子バレーを観ていますが、やはり面白いですね~。
この後の「PRIDEグランプリ」は録画の方向で。


残念でしたが

今夜は大学のサークルの先輩の結婚式の二次会があったのですが欠席しました。めでたい席にはできるだけ参加したいのですが、諸事情があったものでして…。


昨夜は(ちょっと修正)

前に勤めていた会社のボーリング大会に参加しました。

打ち上げで酔っ払っていたら更新の日付が変わっちゃいました。
たいした問題ではないのでおいておいて、昨日のボーリングは第1ゲームが91、第2ゲームが115、第3ゲームが191って感じで尻上がりで調子が上がりました。ボールを13→14にしたのと先輩の投げ方を真似したら、スコアがあがりました。アベレージは133とこれまた自己最高です。ただ、スペアの後の一投目が1本、2投目がスペアって感じでムラがありすぎたので、次回はノリで投げるのを抑えてもう少し集中して投げます。

どうやらダーツ同様、女性がいるとスコアが上がるようです(気のせい?)。


さすがに3時起きは…

今日は早朝「日本対ブラジル」を観ようと思ったものの、起きられなかったので8時からの「とくダネ!」でフォローして、いざ学校に。

講義の後、フラっと洋服を見に行ってしまったのが失敗でした。洋服が私に語りかけてきて、気がついたら試着室に…(この後の内容は省略)。

丈の直しをしていたら、スポーツクラブのボディシェイプというプログラムに間に合わず参加を断念。電車が2回も時間調整とか言って止まりさえしなければなあ…orz


現在(文章追加)

江ノ島の「とびっちょ」というお店にいます。ここは「しらす」で有名なお店です。平日で天気が悪いにも関わらず、開店前から行列が…、さすが人気のお店です。

今日は「釜あげしらすイクラ丼」と「とびっちょユッケ」を注文。次回は、今日は不漁で入荷されなかった「生しらす」を食べたいですね。

その後…

江ノ島→鎌倉→北鎌倉→鎌倉とひたすら歩き回りました。鎌倉と北鎌倉の徒歩による往復は結構疲れました。
鎌倉駅で假屋崎省吾さんを目撃。黒い服を着ていたからか随分細く見えました。芸能人オーラはそれほど出ていませんでした…(カテゴリーは文化人でしたっけ?)。

夜はその足で新宿に行き、お笑いライブに行ってきました。このライブは今日一緒に歩き回った友人の知り合いが出演するということで私も付き合いで観ることになっていました。
当初、「出演は知らない芸人ばかりだから寝てしまうかも」と友人と話しつつ会場に入ったものの、いざ始まってみると結構笑えたのでうれしい誤算でした。
ライブが終わり食事をした後、先程ライブに出演していた芸人が歩いていたので話しかけてしまいました。売れてくれるといいなあ。


ラッキー!

今日は朝から夕方までアルバイトのはずが、2時半で終了しました。なのでこの時間に自宅でブログが更新できています♪
仕事が早く終わっても給料は日給なので、しっかり貰えますし4時に帰宅できたのでいいことだらけです。

今朝のめざましテレビで今日は「勉強や仕事に集中できる日」って言っていたので早速これから勉強します~。


チャリーン

先程宝くじ売り場にて、先日購入した宝くじの当選番号を確認しました。

バラで10枚買って、戻ってきたのは300円。後ろの人に画面を覗かれて高額当選したのがバレたらどうしようって思って損しました…。これではスタバでお気に入りの「抹茶クリームフラペチーノ」のショートサイズ(390円)も買えません…orz

まぁ、戻ってきただけでもヨシとします。

話は全く変わりますが、総閲覧数が2900を超えました。閲覧していただきありがとうございます。


まったり

今日はテニスをしないで家でまったりと夕方まで過ごし、夜は軽く夜のお勤めに。

来週は江ノ島いったり、お笑いライブにいったりと予定が入っているので、それ以外は勉強に集中します~。


都内某所に向かっています。目的はカットです。

前回は新しい髪型にするための下準備をしたのですが、はたしてうまくいくかな…。

カットが終わったら、せっかく都内に来たので渋谷でも行ってきます。


いい運動

今日は一週間ぶりにスポーツクラブへ行ってきました。

金曜日はボディコンバット(格闘技エアロビクス)の日なのですが、最近は男性の参加者は私だけでさびしい限りです。まあ、時間が時間なので仕方ないのですが(14時50分開始)。

ちなみに今日はオール新曲&新しい振り付けでした。初めての曲は流れがつかめず、だめなんですよね…、なのでそれほど汗がかけませんでした。でも2、3週間も経てばいい感じになるはず!


ふい〜

短時間バイトのハズが気が付いたらこんな時間になってました…。

帰ったらとりあえずサッカー観ます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。