So-net無料ブログ作成
検索選択

マイブーム

朝起きたら、天気がよくないみたいなので学校の自習室には行かないで自宅学習(引きこもり)に決定。

とりあえず勉強の前に昨夜から読み始めた「のだめカンタービレ」というマンガの続きを読むことに。
これは母親が近所の人に「面白いから!」と半ば強引に押し付けられたマンガなのですが、お勧めするだけあって面白く、かなりハマっています(とりあえず9巻まで読破)。どうやら12巻まで発行されているようですが、家には11巻までしかありません…、早く12巻を借りてきてください!!

この作品は人気があるかどうかは知りませんが、イメージが壊れるのでどうかドラマ化されませんように…。


準備OK

学校の帰りに、来月の友人の結婚披露パーティーに備え新たにポケットチーフを購入。
今度のパーティーはピンクネクタイで出席と決めているのでピンクのチーフで合わせる事にしました。久々のスーツを着る機会なので楽しみです。


気分転換

今日は地元で友人とダーツをしたり、お好み焼きを食べてきました。

試験が近づくにつれて、たまにですが余計なことを考えてしまいテンションが下がることがあります。そんな時に友人と遊ぶと気分転換になり「また頑張るぞ」という気持ちになれます。

これからもうまく気分転換をしながら、試験を乗り切りたいと思います。ただし気分転換をし過ぎないように気をつけます。平日の昼間ってどこに行くにも便利なんですよね~、危ない危ない…。


久々に

今日は弟が神戸から帰ってきていたので久々に家族四人で食事に行きました。

基本的に夕飯はたくさん食べないようにしているのですが、お寿司だったのでここぞとばかりに食べすぎてしまいました…。明日のテニスで消費してきまーす。


いい買い物でした

先日衝動買いしたiPodは結構役に立っています。

液晶画面が無いので曲名は分かりませんがとても小さくて軽いので、スポーツクラブで運動しながら聞いたり、家で洗い物しながら聞いています。


うーむ、難しい…

今日も学校→スポーツクラブです。

今日は「ボディヒーリング」に参加。これはヨガや太極拳などの動きを音楽に合わせてゆっくりと行うプログラムです。
その中でバードポーズ(両手を床につけて肘を曲げて、肘の上に膝を乗せて足浮かせる)という型があるのですが、どうしても出来ませんでした…。これは家で練習するしかない!


ぐ…

今日は学校→スポーツクラブ→帰宅という、いつものコースのはずでしたが友人から「今、横浜にいます」という内容のメールが届いたので、すかさず連絡を取り夕方横浜で食事をしてきました。短い時間でしたが楽しかったです。

ただ、帰りに改札でオジサンにお気に入りの雪駄を踏まれてショック。せめて踏むなら雪駄ではなく足だけを踏んでください…。


衝動○い

今日もバイトの説明会に行って、そのまま登録してきました。

その帰りにダーツショップに行って、
・チップ50個(ダーツのボードに刺さる部分・消耗品)と
フライトプロテクター(2投目、3投目のダーツからフライトをガードする役目)
を購入(計630円)。

それと某家電量販店で「iPod shuffle(512MB)]を衝動的に…(自主規制)。


皮算用→妄想

今日は夕方からアルバイトの説明会に行って、そのまま登録をしてきました。

某宅急便の仕分けのお仕事です。1日3~4時間の勤務なので無理なく出来るかなと。この仕事と派遣のバイトを掛け持ちでコツコツ頑張れば、秋物の服を買う軍資金がかなり溜まるハズ…フフフ。それともスキー板もしくはブーツにしようかな、旅行しようかな…妄想が止まらなくなるのでこの辺にしておきます。


ほどほどに

日曜日はテニス勉強というお決まりのパターン。

毎週父親のテニス仲間に混ざって7~8人で団地のコートを利用して3時間ほどプレイしています。メンバーの年齢層は高く、私以外は40歳台後半の方ばかりです。ただ、試合慣れしていて手強いのでオジサンだと思ってなめてかかるとコテンパンにやられます。

今日はどういうわけか4人しか集まらず、ほぼ打ちっぱなしだった為、結構疲れました。あまり疲れると勉強に支障が出るので、ほどほどにしないとなぁ…とちょっと反省。


ぐは

この時間で自習室いっぱいで座れません…、弁当作ったのに…orz

何もしないで帰るのももったいないので、宝くじを買って帰りました。こういう時に購入すると当たるかなと。

目指せ、億万長者!当選日まで夢を見させてもらいまーす(欲丸出しなので当たらないでしょう)。


こりゃいいかも

金曜日は勉強&スポーツクラブにて運動というお決まりのパターン。

今日は最近入ったインストラクターと初めて話す機会があり、世間話からお互いの結婚観、好みのタイプなど熱く語ってきました。まさかスポーツクラブでこういう会話をするとは思いませんでしたが、スポーツクラブでは運動以外にもこういう楽しみもあるんだなぁと思いました。


あれ〜

今日はスニーカーを履いて学校に出掛けたのに、帰りはこんな雪駄を履いてました…。

タケオキクチのです。夏はやはり雪駄ですよね〜。


戦力補強

今日はマ○イにて、シャツを3枚購入。

タケオキクチにて2枚、モルガンオムにて1枚購入しました。次回は別のショップをのぞいてみようかな。あと2〜3枚あれば、しばらくもつかなと思っています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。