So-net無料ブログ作成
-| 2005年04月 |2005年05月 ブログトップ

うーん、うまい

今日は銀座で飲んだ後、新橋でラーメンを食べました。飲んだ後のラーメンはおいしいですね。
連休は勉強三昧みたいな事をコメントで書いたような…。酔っ払って分からないや〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴチです

今日は神戸から弟が帰ってきたので、外食してきました。弟よマメに帰っておいで、そうすればおいしい食事にありつけるから…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイトの話

数年ぶりに再開した派遣のバイトは、やはり楽しいです。楽しいと言っても仕事ではなく、一緒に派遣された人との会話ですけどね。

相手のノリが良ければ話しこむことが結構あります。「バイト登録してから長いんですか?」などと、ありきたりな会話から始め、「今までどのよう現場に派遣されたか」等の話題で話を広げていきます。

先日は2年ほど派遣バイトしている人から「とある現場に派遣されそうになったら断った方がいい」というアドバイスをもらいました。話も盛り上がり、耳寄りな情報まで…。こういう時、人見知りではなくて良かったと思いますね。さて今度の現場ではどんな人と会話が出来るかな。ノリ悪かったら仮眠しちゃいますが…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩すかし

今日は「マスク2」を鑑賞。

最近の映画CMはネタバレ映像がてんこ盛りなので一切見ないようにしつつ、その他の情報もシャットアウトした状態で、いざ映画館に。
上映が始まったものの、待てども待てどもジム・キャリーが出てきません。それもそのはず今回は出演していませんでした…。マスク=ジム・キャリーって思っていたのでちょっと残念。ちなみに映画の感想はひかえさせていただきます。次回は「コンスタンティン」かな。

映画鑑賞の後、明治神宮にかなり遅い初詣に。皆が健康でありますように!


ありがとうー

部屋の照明が壊れました、というよりスイッチの紐を引きちぎり壊しました…。蛍光灯を換えたものの何度点けなおしても、明るくならなかったから「もう寿命」と判断しました。10数年本当にお世話になりました。

供養もそこそこにリモコン付の照明を購入。いや~、リモコンは楽ちん楽ちん。こんなことなら早く換えておけばよかったなあ…。


久々のお給料

今日は学校の帰りに派遣元からバイト代をもらってきました。汗水たらしてお金を稼いだのは約7ヶ月ぶり。手渡された現金は心なしか重かったです(嘘)

で、その初給料で買ったのは「杏露酒(シンルチュウ)」。ふと飲みたくなったのとブログのネタにもなると思い買ってしまいました。

家に帰り、早速ロックでグイっと。うーん、うまい!


少しだけ

節約をしようかなと…。

ここ最近はカードで洋服を買いすぎの為、送られてくる請求書を見るたびに青ざめる月が続いています。洋服代は月2万円までに抑えれば生活にかなりのゆとりが出来るので、がんばってみます。今月の請求は4万円に迫る勢いだったのはナイショ…。


ちょっと遠征

今日は1週間ぶりのアルバイト。休憩時間になりケータイをいじっていたら、悪友から着信アリ。内容は「今夜吉祥寺で飲むんだけど…」というもの。当然快諾、「だって飲み好きですから〜(ちょっと古い)」。
勤務地→吉祥寺→自宅の交通費が約1400円。プラス飲食代を含めると本日の日当がかなり飛びます…。

「まぁ、人生いつ終わるか分からないので、楽しめるときに楽しまないと…」と都合のいい理由をつけて、今日は勉強をサボって遊んでしまうのでした…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地元にて

今日はスポーツクラブでたっぷり汗を流した後、夕方5時から友人と飲んできました。
 
ビール中ジョッキ3杯に、あんず酒ロックを1杯。おつまみもそこそこ食べ2時間ほどで解散。運動した以上にカロリーを摂取…、まあ楽しかったのでいいかな^^


一見優雅な生活?

今日は昼過ぎまで資格の受験予備校で勉強し、その帰りにスポーツクラブで軽く汗を流しました。
ここのクラブは施設自体は小さいのですが、昼間は比較的空いているのでマシンが使い放題で快適です。ちなみにこの時間は(定年を迎えたであろう)オジサマや奥サマ方が多いので、私は結構浮きます^^;
おそらくオジサマ、奥サマ方は昼間からスポーツクラブにいる私を見て「あのお兄さんは普段、何をしているのだろう?」と一度は思ったハズ…。


任務完了

先ほど、片付けの任務を終え神戸から帰ってきました。
エスカレーターにて急ぐ人の為に右側をあける光景を見て、帰ってきたんだなあと実感しました。関西では左側をあけていましたから。

今日はお昼にお好み焼きを食べ、その足で…念願の?神戸牛を食べてきました!ランチだと1000円ちょっとで食べられるものでして…、これなら私でも手が出せるぞと思わずハシゴ。焼肉を注文したのですが、とてもおいしかったのです。また神戸に行った際は、ランチにて神戸牛を食べようと思います。


神戸にて

部屋の片付けに13時過ぎまでかかってしまい、少し遅れての昼食に。

結局食べたのは「たこやき」のみ。しかも梅田(大阪)にて…。思いつきで神戸市内からちょっと遠出してしまいました。
山芋入りのたこやきに醤油をかけて食べたのですが、これがなかなかの味。ソースではなく醤油もアリですね。

明日は「これだ!」というものを神戸市内で食べようっと。

(今回、まだ弟の家ではネットが出来ないので携帯のメールで更新しました、うまくいったかな…)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今夜から

3日ほど春に神戸で一人暮らしを始めた弟の家に行ってきます。
目的は部屋の片付けのお手伝いなのですが、何を食べてこようかと今から楽しみです。

私にとって「神戸で食べたいものといえば神戸牛(←ベタ)!」なのですが、今の身分(プー)ではとても手が出ないので、何か別のおいしいものを食べてこようと思います^^


ブログデビュー

とりあえず、今日からはじめます。
出来るだけ長続きできるようがんばります。



-|2005年04月 |2005年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。